●2歳ママさん:夏のうちわ作りとお魚すくいとダンスに大好きな「タコ」が出てきて大喜びです❤️




こんにちは^^

浜松リトミック教室入野町の増田優子です


ママより、夏&海のレッスンの

ご感想をいただきましたので

ご紹介します


●2歳さんのママより




本日は、うちわ作りとすいか割りを

楽しみにしていました^^


レッスンでは特に

うちわ作りのシール貼りに夢中でした!!


うちわ作り、お魚すくい、ダンスでも

大好きな「タコ」が出てきて

大喜びです❤️


みんなと一緒に

同じように楽しめるようになってきて

成長を実感しました!!!


優子先生は

いつも子供たちが楽しめるように

考えてくださって嬉しいです^^


いつもありがとうございます❤️



ご感想ありがとうございました❤️


そして、

ようこそ夏&海のレッスンに

お越しくださいました!!!


タコさんが大好きなRちゃん^^


心待ちにしていた

「うちわ作り」で

大好きな「めんダコ」シールに大喜び!!




そして、

青い海での「お魚すくい」で

タコさんをすくって大はしゃぎ!!



さらに!!


ダンス曲の「ピクニック」は

7月から夏&海バージョンに大変身したので


わくわく踊っている最中に

タコさんがスミをビューーっと吐くアクションに

大歓喜!!




「好き」「やりたい」ことは

「やりなさい」「やってみよう」と言わなくても


・自分から進んで


・積極的に


・一心不乱に


行動します




「夢中になる」経験を重ねると


・他のことにも意欲的に取り組むようになる


のです





そして

一心不乱に「打ち込む」経験は


●目標に向かって


●諦めずに


●やり抜く力


を養います




幼児期に

「好き」「やりたい」に出会って

本気で打ち込んだお子さんは


就学後に


●勉強にも本気で向き合うことができる


ので、成績がよいのです




小さなお子さんは

知らないことや初めてのことばかりなので


●お家の外へ出て


●さまざまな体験をして


●色々なお友達と関わりながら


人やものに出会い、

「大好き」を見つけて

お子さんの世界を広げていきましょう


やりたいことや好きなことは


●実際に体験することからしか見つからない


ので、お子さんの


●またやりたい


●また来たい


●また会いたい


気持ちを大切にレッスンしています