● 未就園児:ビリビリ紙を思いっきり破るレッスンで娘が夢中になりました!



こんにちは^^

浜松入野町リトミック教室の
増田優子です



雨&かさのレッスンのご感想を

ご紹介します

●5歳さんのママより


今日は、傘のレッスンを楽しみにしていました^^


傘を買ったばかりだったので、

お気に入りの傘をさしてお散歩できて

娘は大喜びでした❤️


そして、素敵なてるてる坊主を作ったレッスンも楽しみました!!


家に持ち帰って、また遊べることも

嬉しいです^^


家でてるてる坊主を作ったことがなく、

また、紙をびりびり破る遊びもしたことがありませんでした


娘が夢中になる姿を見れて嬉しいです!!!


雨の日は、家でもやってみたいと思います!


優子先生、いつもありがとうございます❤️



ご感想ありがとうございました❤️


そして、

ようこそ梅雨&かさのレッスンに

お越しくださいました!!!  


びりびり破る行為は、大変に

未就園児を夢中にさせる作業の一つとして 

用意いたしました


自宅ではなかなかできない遊びが多く

子供たちを夢中にさせるのもまた

リトミックの醍醐味であり使命です


5歳のKちゃんは


 びりびりと破れる紙の音


●ふわっと宙を舞う紙


●頭の上から降り注ぐ雨


に心が揺さぶられ感動、歓喜しました




雨を降らせる「実体験」を通して

Kちゃんが


●主体的に


●動いて


●感じて


得られたもので

家では味わえない「感動」を

お教室で、お友達と一緒に味わいます


雨&傘のレッスンを

ママとお友達と一緒に満喫しよう!!!