●2歳:お友達と交流しあうひと時を存分に味わい尽くすことができました❤️

こんにちは^^

浜松入野町リトミック教室の
増田優子です




ママより雨&傘のレッスンの
ご感想をいただきましたので
ご紹介します

●2歳さんのママより




本日は、手型とかさのレッスンを

とっても楽しみにしていました^^


手型も足型も大好きなピンクを選び

どちらもきれいにとることができ

とっても嬉しそうでした^^


歌やダンスをみんなと一緒に

できるようになり

レッスンをとても楽しんでいます


お外でも、お友達と関われるようになり

遊ぶようになってきました


優子先生はいつも優しく、

ていねいに接してくださり、

ありがとうございます❤️


ご感想ありがとうございました❤️


そして、

ようこそ雨&かさのレッスンに

お越しくださいました!!!


Rちゃんが2歳の今

お友達と関わり、 

交流しあう機会がないと


人との接しかたや遊び方を知らないままに

なってしまう可能性があるので


Rちゃんが


●お友達と関わりあい


●クラス全員で一緒に活動


しながら


共に喜びを噛み締めるレッスンは

意味のある、貴重な経験なんです




そして、

人と人とのコミュニケーションは


●一度だけ


では理解できないので


●何度も何度も


●繰り返し


●味わう


●経験


がとても大切なのです 


2歳のRちゃんは自分の気持ちを

「言葉」で伝えることが

まだ難しいのですが


ママが手助けしながら

一緒に楽しんでくださったからこそ


Rちゃんは、

お友達と交流しあうひと時を

存分に味わい尽くすことができました