●未就園児:クレヨンの殴り描きレッスンでひらがな書く前の土台を作りをしますよー❤️


こんにちは^^


浜松入野町リトミック教室の

増田優子です



6月は

お楽しみのお絵かきレッスンが
ありますよーー!!


小さなお子さんのお絵かきは、「点」や「線」を描く「なぐり書き」から始まります

クレヨンで「書く」というよりも

手を動かして

●クレヨンが紙を擦る感覚

楽しみます

未就学児の内に、
手指をコントロールして、自由に、思い通りに
クレヨンを動かすトレーニングをしておくと

●ひらがなの練習がスムーズに行える

のです

お絵かきの時間は
点や直線や曲線を

●音楽と歌に合わせて

●真似して

●楽しく描きながら

●ひらがなを書く前のウォーミングアップ

を大切にレッスンしています


新しいクレヨンを手にして

やる気満々の2歳さん!!


集中力バッチリだね❤️



音楽が始まると、すぐにぐるぐる曲線を描き始めた2歳さん!!


ぐるぐる台風が描けちゃったぁ!!


やったね❤️



5歳さんは、久しぶりのお絵かきレッスンに

わくわく❤️


あお、あか、きいろ

色々な色でどんどん描いて

カラフルな雨が描けちゃったーー!!


ステキーーっ❤️




お絵描きも楽しめる!!!

2024年雨&傘のレッスンに遊びに来てね❤️