●1歳:なんと娘タンバリンが気に入ったみたいで音楽に合わせて自分で歩けました!!!



こんにちは^^

浜松入野町リトミック教室の 
増田優子です


雨&傘レッスンのご感想を
ご紹介します

●1歳さんのママより




本日は、かさのレッスンをとっても楽しみにしていました^^


そして、タンバリンが気に入ったようで、

タンバリンを握って、

音楽に合わせて自分で歩きました!!!


お友達がいる中、

お教室で初めて自分で歩くことができ、

嬉しいです!!!


慣れるまでに時間がかかり、

なかなか自分から参加することが

少ない子ですが


お友達と一緒にみんなで楽しむことを

親子で味わっていきたいです


優子先生はとても優しく、

ていねいに接してくださり、

ありがとうございます❤️


ご感想ありがとうございました❤️


そして、

ようこそ梅雨&かさのレッスンに

お越しくださいました!!! 


お教室レッスンが2回目の1歳のRちゃんが

タンバリンを握りしめて

自分の足で歩くことができました❤️


ママ!!!


Rちゃんの感動の瞬間を

私も見逃さずに見ましたよー!!!


Rちゃん、よく頑張りましたー!!!


やったね!!!


レッスンでは

初めてでも、慣れていなくても

心を許して打ち解けやすい「環境」を

ご用意しています


その一つが


●音楽


です


●心が踊る


●音楽とリズムにのって


●ママと一緒に


歩いたことが

1歳のRちゃんの心をほぐして

意欲を掻き立てました



意欲が出ると


●自分から進んで


●積極的に活動し


●初めてのこと、苦手なことにも挑戦できる


のです^^


2024年雨&傘のレッスンを親子で楽しもう!!