●2歳:お絵描きのレッスンで初めて手にしたクレヨンに魅了され心を奪われました


こんにちは^^


浜松入野町リトミック教室の

増田優子です




2歳の時にお絵描きのレッスンで

初めて手にした「クレヨン」に

魅了され、心を奪われたKちゃん❤️


クレヨン握って一心不乱に線を書き殴り


「まだクレヨンやりたい、やめたくない」


と涙をながしてくれたKちゃんのお顔が

今でも心に焼き付いています


乳幼児期に

夢中で遊び込んだ経験が多いお子さんは


様々なことに


●自信をもって取り組むことができ


●好奇心旺盛で


●学びに向かう姿勢が強い


のです



やりたい、楽しい、おもしろい

と興味をもてば


「ずーっとやりたい」と


●集中


して向かい合い


「もっと上手にできるようになりたい」と


●追求


するからです



レッスンを継続しているKちゃんは


●視野が広く


●向上心とチャレンジ精神が高く


●探求心豊か


なお子さんに成長し、

6歳の現在では

ますます知的欲求が盛んです


2024年5、6月レッスンはお絵描きをやります!!音楽とリズムにのってクレヨンを楽しもう!!!