●最強開運日に和歌山県の熊野那智大社を参拝「那智の滝」でお水取りしました

 

こんにちは、増田優子です

 

2024年4月の最強開運日に

和歌山県の熊野那智大社へ足を運びました

 

 

名古屋から特急南紀号に乗車!!

 

 

実は電車に乗ることが大好きな私❤️


紀伊勝浦までの約4時間

 初めての「特急南紀」に心地良く揺られながら

たーーっぷり味わいました^^

 

 

特急電車の終着駅「紀伊勝浦駅」が近づくと

車窓に海が広がり心がワクワク踊りました!!!

 

 

ちょうどお昼に紀伊勝浦駅に到着したので

駅の目の前のお店「bodai」さんで

海鮮丼をいただきました^^


じゃーんっ!!


豪華でしょう?!



数あるメニューの中から

大好きなサーモン&いくらの親子丼に舌鼓を打ち

心もお腹も満たされました❤️


また必ず訪れたいお店に出会い

めちゃ幸せです!!!


ごちそうさまでした❤️



ランチを楽しんた後、

いよいよ「熊野那智大社」へ!!



こちらは階段数がとても多く

日頃から毎日お散歩している私でも

かなりハードでしたが


日本の「世界遺産」である

素晴らしいこの地に足を運ぶことができ

感激です!!!


嬉しいーーっ❤️



そして、こちらに訪れた際には


「正式参拝をしたい❤️」


とずーっと思い描いていた夢が

ついに実現しました!!!


厳かな拝殿の


・最前列にお招きくださり


・立派な拝殿を独り占めして


・神様のすぐ近くで


祝詞を読み上げていただくことが叶い

感動で魂が震えました❤️


縁もゆかりもない「和歌山」とご縁をいただき

こちらを訪れることができた喜びが溢れ

胸がいっぱいです❤️


心より感謝します❤️



夕方、宿泊するホテルがある

紀伊勝浦駅へ戻り、


ランチに伺い

「また絶対に行きたい❤️」

と強ーーく願った駅前のお店、bodaiさんへ


ナント、夜ご飯にもお邪魔しましたー!!


実はメニューに記されていた


●鯨の肉


がとーっても気になっていて

近頃はなかなかお目にかかれない「鯨」を

味わいたいからです^^


鯨のベーコン❤️



鯨のトロカツ❤️



そして、


鯨のさえずり(舌)❤️



全て絶品で

口いっぱいに鯨肉を頬張り

トロける鯨を味わい尽くしました❤️


そして、クラフトビールを注文する際に

お店の方が


「ランチの時間にもお越しくださいましたよね!!

ありがとうございます!!」


とお声をかけてくださり

嬉しさのあまり感極まりました❤️


多くのお客様がいらっしゃる

大人気店でありながらも


ランチのわずかな時間に見かけた私の姿を

覚えいてくださり感激です!!!


私を大切にしてくださり

ありがとうございます❤️


個性豊かなクラフトビールも

めちゃ美味しかったです^^


ごちそうさまでした❤️



和歌山県、紀伊勝浦2日目の朝、

開運「お水取り」へ!!



バスに25分程乗って

熊野那智大社の飛瀧(ひろう)神社に伺いました



長い長い階段を下りながら


・美しい苔に見惚れ


・森の静けさに酔いしれ


・澄んだ空気を味わい


和歌山の素晴らしさに感動しながら

「古き良き日本」に陶酔しました❤️



階段を下りた先にある
お水取りをする「那智の滝」は

これまでに拝見したどの滝よりも
力強く

●圧巻

の威力があり
たちまちそのパワーに引き込まれました!!!



「延命長寿のお水」で有名なこちらのお水を

「お水取り」でいただくことが叶い



さらに近くで

神様が宿る「那智の滝」にふれることができ


喜びが溢れ、心奪われ、一心不乱に滝を観て

滝の姿と音を胸に焼きつけました❤️



お天気にも恵まれ、飛瀧神社、那智の滝で
心洗われる神聖なひと時を味わえたことを
心より感謝します❤️


そして、私を満開の桜で迎えてくださった

和歌山県、紀伊勝浦駅に

心より感謝します❤️



初めての和歌山は感動いっぱいで

大好きになりました❤️


また必ず、この地に足を運びます^^


ありがとうございました❤️



紀伊勝浦から名古屋へ

特急南紀号で戻り


旅の終わりに

名古屋の「ひつまぶし」をいただきました^^


見てみてーー!!


豪華でしょう?


美味しそうでしょう?



こちらのお店「香楽」さんは

名古屋駅構内にあり足を運びやすいです^^


予約なし、思いつきで突然伺いましたが

豪華な名古屋めしを素早く提供してくださり

ありがとうございました❤️


ふっくら柔らか〜い鰻、

濃いお味のタレに舌鼓を打ち

大満足です^^


ごちそうさまでした❤️



私が縁もゆかりもない和歌山とご縁をいただき

那智熊野大社、飛瀧神社の那智の滝で

「お水取り」することができたのは 


原田真弓先生がお伝えくださったおかげです❤️


真弓先生❤️


この度は鑑定していただき

私を和歌山と繋いでくださり

ありがとうございました❤️


九星気学の「お水取り開運法」について

こちらよりご覧ください^^