「夏を満喫できて
とーっても
楽しかったです!」

まだまだ猛暑が続く浜松市ですが、
今日の魔法のレッスン

お姉ちゃんと一緒に
楽しんだ妹ちゃん♡


夏!

海!

思いっきり
遊んで
楽しみました





けれど...

「海やプールで
いっぱい泳いだのかな?」

と訊いたら

「あー...
ぜんぜん行ってない...」

と、姉妹&ママが
とってもザンネンそうに
お話していました

そうですよね...

「夏!夏休み!

子どもたちに
いろんな体験を
させたい!

いろんなところに
連れて行ってあげたい!

夏にしかできない
楽しさを
伝えたい!」

...とママは思っているのですが、

現実は

とにかく暑いっ!

暑すぎて
イライラする!

どこか連れて行きたい
けど...

熱中症にならないか
心配...」

になってしまいますよね(泣)

でも...

涼しい室内なら

熱中症の心配がなく
イライラしないで

満喫できますよ^^

非日常の刺激的な体験をすると

感動するので
興味や好奇心が拡がるし

言葉の発達も促されます

季節の食べ物や生き物、
植物などを知っていると...

小学校受験も有利ですよね



「えーっ?
室内で海や夏を
楽しめるの?」

と思われたママ!

「はい、室内でも
夏&海を思いっきり楽しめますよ!」

今日の魔法のレッスン(※現在は、まだ個人レッスンのみです)では

ナント...

ボートに乗ったり...


イルカと一緒に
跳ねたり泳いだり...


小さな波、大きな波で
遊んだり...


現実では
なかなかできない体験が
盛りだくさん!

のレッスンでした

そして、
姉妹のレッスンを観ていたママから

「季節をいーっぱい
味わえて

夏を満喫できて

とーっても
楽しかったです!」

とご感想をいただきました^^

「ありがとうございます♡

姉妹&ママにも
楽しんでいただけて
嬉しいです^^」





まだまだ暑い日が続くので

もうしばらく
夏のレッスンを
楽しみますよ^^


そして...

来月からは、
少しずつが観えるので

新しい音楽と
新しい季節を
お楽しみくださいね^^





オリジナルの特別な方法で
音楽やピアノが大好きな子に育てる
魔法のレッスン♪

 

浜松市0歳〜音楽教室

かんたぁびれ
 
 
音楽と遊びを楽しみながら
豊かに生きる力を育む
 
 
 
 
かんたぁびれ 
レッスンの3つの柱
1、即時反応力
2、親子のふれあい
3、感動体験

 

 

 

 
只今、教室開講準備中です

→10月よりレッスン開始します
気になる方はお問合わせくださいね
 

 

 

 

ピアノと音楽が大好きになる
個人レッスン
 
入野教室  ゆめ応援プラザ2階
で受付中