今日で夏休みも終わりですね晴れ


うちの子は二人ともよく遊びましたガーン


でも水泳をすごく頑張りましたアップ


水泳の大会が8月末だったせいで、自由研究も料理発表もギリギリ今日終わりましたあせる


自由研究も簡単にできそうなのをパソコンで探して、



「塩の結晶を作ろう」


という研究題目の自由研究を二人でしましたニコニコ



多めの塩をお湯に溶かしで、モールで好きな形を作り、その中に漬け込んで、モールの上に結晶ができる様子を観察しましたニコニコ



あと、親子でヘルシー料理を作らないといけなかったので、白菜の中華風サラダを作りましたニコニコ



これは大成功で、とても美味しく出来上がりましたよラブラブ



暑くて長かった夏休みも終わり、自由研究も終わり、ホッとしましたアップ



長男はすぐに試験があるのに、のん気に筋トレをしていますショック!





二学期も子供たちは、勉強、スポーツ、ピアノガンバレ~音符