昨日熊本では震度3の地震がありましたよね!!


私はカンタービレに居たのですが、


「ドン」


という音がして、私が


「地震かな?」


とこうちゃんに言うと


「風の音だよ」


と言われたから、


「そーかなー」

と思って電灯を見たけど、確かに揺れてなかったから地震ではないと思っていました!


ところが、しばらくすると地震速報が出て、熊本市震度3と出たので驚きました汗


さすが鉄骨作りの家は違いますニコニコ


地震にもびくともしませんでしたあせる


木造のお友達の家は、スゴく揺れたようですドンッ




ところで昨日の熊日学生音楽コンクール高学年クラスに出場した、カンタービレ音楽教室の生徒は、無事予選突破しましたキラキラ



凄いです、カンタービレ音楽教室の生徒は、全員合格しましたアップ



全員でカンタービレにお泊まり決定ですガーン




それから、今日の熊本日日新聞朝刊に、もう一つ嬉しい記事が載りましたニコニコニコニコ



うちの次男たーくんが、熊日学童オリンピックの水泳背泳ぎ50メートルに出場したのですが、ナント






「三位に入賞しましたラブラブ

予選では二位だったけど、決勝では疲れたようでしたあせる


大きな大会に出場して、新聞に載ったのは初めてですニコニコ


以前はたーくんは水泳の練習が大嫌いで、水泳になると気分が悪くなって休んでばかりでした汗



ところがこの夏休みに、突然朝練にも行きだし、記録がドンドン伸びてきましたチョキ


たった1ヶ月でこんなに早くなるなんて、本人もコーチも驚いていますキラキラ

長男なおも水泳ではちょっと名前が知れてるので、たーくんもなおを目標に頑張ってもらいたいと願ってますニコニコ



たーくんの水泳の記事の下には、優勝した長男なおの記事も載ってます!!



二人一緒に新聞に載るなんて、もうないかもしれないので、切り抜いてとっておこーっとラブラブラブラブラブラブ