今週末の熊日学生音楽コンクールの小学生、中学年・高学年クラスに出場するカンタービレ教室の子供たちが全員集まり、午後から夕方6時半まで合宿のようにミッチリとレッスンを行いました音符


夏休みだからこんなことが出来るんですよね~ニコニコ


出演順にリハーサルを行い、その後一人一人をレッスンし、またリハーサル…の繰り返しをしていました音符



みんな最初から結構調子が良かったので、


「今から一時間ぐらい、一人ずつ演奏して、残った子はその演奏を聞いてどうだったか感想を紙に書いて発表し合っていてください」


と言って、私たちは隣の部屋でそーっと聞いていると、ナントホールのマイクを使って弾いた子の良い点と悪い点などの意見を出し合っていましたニコニコ


楽しそうに和気あいあいとやっていましたラブラブ


その後、みんなで休憩をしておやつを食べていると、一人の子が



「歌をうたいたい音符


と言い出し、みんなで童謡やアニメソングの歌を歌いました音符



明日がコンクール本番なのに緊張感も一時緩んで心もリフレッシュできたんじゃないでしょうかキラキラ


その後最後の締めで、緊張感を持ってリハーサルとレッスンを行い、終了しましたニコニコ



このコンクールに全員合格したら、全員でカンタービレにお泊まりに来ていいと約束したので、みんな気合いが入ってるようですラブラブ



明日、明後日、どうか全員合格しますようにニコニコ