音楽バレエネコ雑貨専門店カンタービレは雑貨屋以外にも、レンタルホールカンタービレ、レンタルルームカンタービレ、カンタービレ音楽教室をしています音符
音楽教室の生徒には、3~4冊の教則本を使っていて、毎週宿題を各1曲以上は出すのですが、毎週3曲は必ずやってくる子もいます音符

まだ小学生ですが、ホントに集中力があるし、譜読みがはやーい!!
やっぱり譜読みが早い子は得ですよね音符
一週間で弾けるようになって、注意されたところを次の一週間で出来れば、2週間で合格ができますキラキラ
こんなに2週間で合格出来る子は、あまり居ません!
2週間で合格させるには、1日1時間は最低練習しないといけませんあせる
それにただ練習するだけでは合格できません!
注意されたところを意識しながら練習しないと合格できません音符
でも遊び盛りの小学生には、コンスタントに練習させるのは、かなり難しいと思いますあせる
やっぱり親の協力が必要になります!!
親が一生懸命だと、子供も必ずのびてきますアップ

うちの生徒のお母さん達は、一生懸命な方がほとんどで、皆さんビデオか録音機を持ってレッスンに来られます音符
熱心なお母さんは、同じ楽譜をコピーして、注意されたところをメモして帰る方もいますひらめき電球

今、8月のコンクールに向けて、みんな頑張ってますニコニコ

全員合格するよう、私も一緒に頑張りますアップ