最近、寝不足ですぐぅぐぅ
早く寝ればいいのにサッカーが気になって最後まで見てしまいますサッカー
今日はいよいよ日本戦アップ楽しみラブラブ


今日は朝からカーテン屋さんが来られましたニコニコ
カンタービレホールにカーテンがつきましたアップ

なんでカーテンを着けたかと言いますと、音の響きを取るためです音符

歌の方にはちょうどいい響きですが、管楽器や二台のピアノなどの演奏では響きすぎなので、その響きの調整ができるようにしましたニコニコ

吸音は音パットなどの特殊な材料を使うとものすごくお金がかかるのですが、手軽に吸音できる方法を色々調べてたどり着いたのがカーテンでした♪
ピアノを弾いてみたら、バッチリ響きの調整ができるようになってますチョキ

これでどんな楽器の方が来られても安心です♪


あっそうそう、夕方カンタービレレンタルホールのパンフレットがやっと出来上がりました音符

明日からはパンフレットの発送作業で忙しくなりそうですビックリマーク

ガンバローニコニコ