今までの経緯はこちら下差し下差し

 

 

 

 

 

いよいよ入院当日、

 

 

家族旅行用のトランク(大)


を持って出発!グー

 

 

アメニティーやタオル類、

 

室内履きに時間潰しのおもちゃ類…

 



たかが2泊なのにすごい量でしたびっくり

 

 

 

 

この日も

 

まずは外来→入院受付→病棟

 

 

なのですが各場所で

 

 

 

待つ、待つ、待つ・・・真顔

 

 

 

私が短気なだけなのか??

 

 

ここ病院では時間の概念が違すぎる…えーん

 

 

 

 

忍耐忍耐もやもや

 

ようやく小児病棟へ。

 

 

 

ここでパパとお別れバイバイ

 

 

コロナの影響で

 

パパは病棟に入れませんバツブルー

 

 

 

5歳兄くんは

 

超がつくほどのパパっ子ピンクハート

 

 

 

妹ちゃんが生まれてからは

 

なんとなく

 

兄くんはパパ担当お父さん

 

妹ちゃんはママ担当お母さん

 

 

となっていた影響なのか。

 

 


 

パパとは涙のお別れでした〜えーん

 

 

 

 

本当はパパが付き添いできれば

 

よかったのですが

 

 

大部屋で他の子も母親が付き添う理由から

 

パパ付き添いはNGなのでした。ニヤリ

 

 

 

そして私は退院まで

 

基本、病棟はから出られないので

 

軟禁生活がスタートしました。

コロナのばか野郎

 

 

 

夜中、消灯してから

 

院内のコンビニに

 

買い出しいくことだけが

 

許されていました。

 

 

 

 

 

病室は4人部屋

 

 

入院してからも

 

色々説明やら書類書きが続くのに

 

ベッドで退屈な兄くんぼけー

 

 

 

 

外来でも入院中も

 

病院では本当に

 

 

ゲーム漬け

 

 

でした。てへぺろ

 

 

入院期間で


かなりゲームが上達した兄くんww

 

 


いやあ、

 

ゲーム、タブレットのある時代

 

よかった〜チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!!!!

 

入院中だからこそ

 

普段できない遊び

 

 

できました!

 

 

 

 

 

 

おすましスワン折り紙

 

 

 

家にいると他の遊びに夢中で

 

なかなかゆっくり出来なかった折り紙。

 

 

 

本も持っていって

 

色々折りましたー。

 

 

 

上差しこの本は割と簡単なものが多くて

 

よかったですピンクハート

 

 

 

一番お気に入りは

 

手裏剣星

 

気に入ったようで

 

今も保育園で折ったものを

 

よく持ち帰ります。照れ

 

 

 

 

 

 

 おすましペガサスミッケ

 

 

 

 

 

 かかりつけの小児科の待合室にあって

 

いつも兄くんはこれを飽きずに

 

手に取るのですが

 

 

 

 

必ず

 

 

ママ、一緒にやろーチュー

 

 

となるのです。

 

 

 

 

家だとなかなか

 

お誘いに乗る時間がなく…ニヒヒ

 

 

 

ミッケのハードルが高かったのですが

 

 

今回はゆっくり

 

兄くんが満足するまで

 

できました〜。照れ

 

 

 

思えば何となく

 

平日休日に関わらず

 

何かしら時間に追われていて

 

しかも3歳妹ちゃんもいるので

 

 

兄くんと2人っきり

 

 

ゆっくり過ごすって事は


なかったなぁと思います。

 

 

 

パパと兄くんはよくデートしてるけど

 

私とはほとんど家族単位での行動なので

 



2人になる機会は


滅多にない事でした。

 

 

 

入院は本当に大変だったけど、

 

これはこれで

 

貴重な時間だったなぁ照れハート

 

 

と思っています。

 

 

 

 

そして

 

予約したシャワー時間に

 

それぞれシャワー浴びて

 

一緒に入るのは安全上NGとのことでしたー

 

いよいよ夕ご飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

これがまた

 

 

びっくりする程質素アセアセ

 

 

 

兄くん

 

食べれるおかずがない・・ガーンガーン

 

 

のが失敗でしたー。

 

 

 

持ち込めばよかった、、うずまきうずまき

 

 

 

だって翌日の手術当日は

 

朝から絶食、

 


夜から


ゼリーやヨーグルトのみ可

 

なのです。




明日は一日中、

 

ほとんど食べられない・・真顔

 

 

 

 

前の日の夕食は

 

お腹いっぱい

食べさせてあげたかった〜笑い泣き

 



 

ちなみに内容は



 

おにぎごはん

おにぎお吸い物

おにぎ卵焼き 左矢印嫌い

おにぎいんげんの胡麻和え 左矢印嫌い

おにぎ人参だけの煮物 左矢印​​​​​​​嫌い

 

 

え?

 

おかずは??

 

メインは??卵焼き?

 

 

息子くん、食べたのは

 

ご飯とお吸い物のみでしたー。

 

 

 

ふりかけだけでも

 

持ってきていてよかったOK

 

 

 

ちなみに、

 

大人の私の付き添い食も

 

全く同じメニューポーン

 

 

私の分も

 

ご飯とお吸い物をあげて、

 

あとは持ってきてたお菓子


をあげました。クッキー

 

 

 

 

 

病院食に期待してはいけない滝汗

 

をさっそく学んだので、

 

 

 

 

その日の夜、

 

寝かしつけてから

 

さっそく唯一認められている

 

夜間の院内コンビニへの買いだしへグー

 

 

 

 

 

 

今までのコンビニでの買い物で

 

一二を争う程たくさん買い込みましたチョキお札

 

 

 

プリン翌日の兄くん用の

ゼリー、ヨーグルト、プリン、ジュース

 

おにぎ翌日は兄くん絶食なので

私が合間で

コソッと食べれる用の食事

 

コッペパン3日目私と兄くん用の朝食

 

 



 

3日目朝食は病院食が出ますが

 

またイマイチメニューだったら

 

かわいそうなので



 

ご褒美も兼ねて

 

兄くんの好きな


菓子パンをゲットしましたグッニヤリ

 

 

 

 

そんな訳で

 

緊張の夜…。。

 

 

 

ね、れ、な、い!!!!

 

 

 

というのも

 

同室の子がずっとぐずっていて

 

なかなか落ち着かず。。

 

 

何時くらいだったかな?

 

2時?3時??

 

疲れ果てて寝た感じだったのは。星空

 

 

 

みんなお互いさま



 

その子のお母さんも

 

ぐずる理由もわからず

 

ナースコール押して相談してる話からも

 

憔悴滝汗してる感じで

 

 

 

本当に大変だなぁ

 

 

 

 

と思うものの、

 

大部屋の大変さも身に染みました。

 

 


 

兄くんはそんな騒がしさの中でも

 

ほとんど起きることがなかったのが

 

幸いでしたピンクハート

 


 

 

私はそんな状況と

 

慣れない簡易ベッドと枕で

 

完全に寝違えて

 

首がまわらず

 

肩がガチガチで

 

下を向けない朝を迎えました。チーン​​​​​​​

 

 

 

 

続く・・