最近の生徒さんのようす〜私が思ったこと‼️ | 静岡県駿東郡清水町のピアノ教室 〜カンタービレ音楽教室〜

静岡県駿東郡清水町のピアノ教室 〜カンタービレ音楽教室〜

静岡県駿東郡清水町のカンタービレ音楽教室のブログです。
生徒さんたちのレッスンの事を中心に書いています。


こんにちは。
カンタービレ音楽教室主催の
杉本延枝です😊




あっという間に
ゴールデンウィークが
終わってしまいました。
どこも行く宛がなかった我が家
近くにチョコっと
お散歩。
こんな良い場所が
あったなんて、、、
今は何でもネットに調べられて
便利な時代ですね☺️





北には富士山

南には伊豆

北東には箱根



山に海に

四季を感じる所が

たくさんあります✨



こんな茶室

家にも欲しかった✨



そんなゴールデンウィーク明けの今週

いろいろな生徒さんがいます。



・発表会の曲を凄く

頑張ってきた生徒さん

・コンクールに挑戦に

頑張っている生徒さん

・運動会が近い為

運動会の事で頭がいっぱいの生徒さん

・どれでもない生徒さん



いろいろな生徒さんがいます。



でも

一つだけ思う事は

何でも良いから一生懸命に頑張って!



運動会と言う言葉が出たので

最近、

生徒さんとの会話の中で

ビックリした事!



家の生徒さんたちが通う小学校

運動会のリレーで

差をつけてはいけないようです。



詳しく言うと

人数が足りない場合

一番速い子を2回走らせていたと思います。

そして、

どこのクラスが一番速いか!

これが私たち、

いやいや我が家の子供たちのころも

これがリレーです。



子供たちの小学校は

だいたいクラスで普通の子が

2回走ります。

何で?

とのといに生徒さんは

「だって差がついちゃうじゃん。」



あれれ⁉️



差をつける為に走るのがリレーなのでは?



どうやら

今の学校教育は

リレーに関しては

このようなお考えのようです。



良いのやらどうやら

私にはわかりません。



ですが、

家の生徒さんには

「一番を取りなさい!」

と教育をしている私😅



これは現代の教育に

反しているのかもしれませんね😅



決して

批判をするつもりは

一切ありませんけど、、、。



少し

熱くなってしまいました😅





小さな生徒さんたちのレッスンに

非常に大人気😆

ちょうど鍵盤の幅で

音を覚えるにも便利✨













現在、16:00迄でしたら

まだまだお時間に

余裕があります。



水曜日の年少さん(3歳児)のクラスも

数名のみ

空きがあります。






期間限定‼️ 


 プレピアノレッスンに限り 

グループレッスンが可能です。 


 グループレッスン 

1か月5,000円 


 今だけ ‼️

5,000円→3,000円 

で受講可能です。


 この機会にぜひ❣️

 




プレピアノさんには

0歳学メソッドと

脳育×知育メソッド®︎がお勧めです☺️



0歳学メソッドでは、

絵や音楽を聴かせながら

表現力を養う事ができます。



日本には四季があります。

四季をしっかりと

目で見て

肌で感じる事は

表現力を養うのに

とても大事!



情緒豊かなお子様に育ちます😊



脳育✖️知育メソッド®︎では

絶対音感を取り入れて

脳に刺激を与えて

IQ(知能指数)、

EQ(心の知能指数)、

HQ(人間性知能)

を育てていきます。



ピアノを通じて

頭の良い子を育てましょう😊






脳と心を鍛える

脳育×知育メソッド®︎



0歳から6歳までの

「教育のゴールデンタイム」



ここでしっかりと子供たちの

脳をしっかりと

アップさせる事で

その後の人生が

楽になります。



脳育×知育メソッド®︎の

体験会を行います!

 

 


子供たちは原石です。

磨けば磨くほど輝く宝石になります。




脳育知育メソッドの体験会を行います。

まずは体験レッスンから☺️




0歳さんから5歳さんまでの
体験レッスン会
お友達と一緒に受けてみませんか?



プレピアノレッスンに限り
グループレッスンが可能です。

グループレッスン
5,000円/1か月
になります。

期間限定
5,000円→3,000円

この機会にぜひ
受講してみませんか🎵


無料体験会実施中


1日5組様限定です😊
お気軽にお問い合わせくださいね。

 



カンタービレ音楽教室ホームページ






カンタービレ音楽教室公式LINE

・レッスン空き情報
・イベント 発表会情報など
その他お得な情報を配信します!
LINE @ご登録後メッセージをいただいた方へ
1対1でお気軽にメッセージのやり取りが可能 になります
お友達追加はこちら

 


カンタービレ音楽教室公式LINEでは、教室の詳細な情報などを配信していますので、ご登録の上お気軽にご質問下さい。





お教室ではInstagramとyoutubeでレッスンの様子をアップしております。 良かったら、ご覧下さい⬇︎

Instagram



youtube