お母様方からのアンケートに答えます!私がやっている練習方法 | 静岡県駿東郡清水町のピアノ教室 〜カンタービレ音楽教室〜

静岡県駿東郡清水町のピアノ教室 〜カンタービレ音楽教室〜

静岡県駿東郡清水町のカンタービレ音楽教室のブログです。
生徒さんたちのレッスンの事を中心に書いています。


こんにちは。
カンタービレ音楽教室主催の
杉本延枝です😊




練習について書いてみます。




進んで練習してる子!

誰もが憧れます😅



東工大に通っている

生徒さんのお母様は

「勉強を辞めて

一緒に買い物に行こう!」

と言っていたそうです😅



↑たまにいます。

言われなくても

出来る子😅



さて

私も同じです。



なかなか

ピアノの前に座れません。



で、

どうしているかと言うと、、、



1、ピアノの部屋に行く

(ピアノの部屋は北東にある為

寒くて行くのに

かなりの気持ちがいります😅)

2、ピアノの前に座る

(もちろんスマホはリビングです!)

3、楽譜を出す

(ここまでくれば

結構、頑張ってます)

4、ゆっくりで良いから弾く

(良い感じです🙆)

5、もう一度、弾いてみる

(久しぶりだと

弾けなくなっているのに

ビックリ🫢)

6、弾けない箇所を弾いてみる

(弾けない箇所は部分練習は大事!)

7、もう一度、頑張る😤

(だんだん弾く気持ちに入ってます🥴)

8、1時間ぐらいすると飽きてきます

(今は、生徒さんのコンペ曲を弾いています♪

これは大事です。

自分の好きな曲を弾いたら

そのままその曲に没頭してしまうと大変!))

9、自分の曲に戻ります

(もう少し弾こう!

と言う気持ちになってます🥴)

10、目標を持つ

(これが1番大事!

目標がないのに頑張れません!)



私も子供たちと同じです。

楽なのが良い!

できたら練習はしたくない!



自分で敢えて

目標を作る

昭和世代、

自分に負荷を掛けてしまいます😅



「絶対に出来る!」



と言う思いで頑張り続けている

気がします。



まずは

やってみてくださいね☺️








期間限定‼️ 


 プレピアノレッスンに限り 

グループレッスンが可能です。 


 グループレッスン 

1か月5,000円 


 今だけ ‼️

5,000円→3,000円 

で受講可能です。


 この機会にぜひ❣️

 




プレピアノさんには

0歳学メソッドと

脳育×知育メソッド®︎がお勧めです☺️



0歳学メソッドでは、

絵や音楽を聴かせながら

表現力を養う事ができます。



日本には四季があります。

四季をしっかりと

目で見て

肌で感じる事は

表現力を養うのに

とても大事!



情緒豊かなお子様に育ちます😊



脳育✖️知育メソッド®︎では

絶対音感を取り入れて

脳に刺激を与えて

IQ(知能指数)、

EQ(心の知能指数)、

HQ(人間性知能)

を育てていきます。



ピアノを通じて

頭の良い子を育てましょう😊






脳と心を鍛える

脳育×知育メソッド®︎



0歳から6歳までの

「教育のゴールデンタイム」



ここでしっかりと子供たちの

脳をしっかりと

アップさせる事で

その後の人生が

楽になります。



脳育×知育メソッドの

体験会を行います!

 

 


子供たちは原石です。

磨けば磨くほど輝く宝石になります。




脳育知育メソッドの体験会を行います。

まずは体験レッスンから☺️




0歳さんから5歳さんまでの
体験レッスン会
お友達と一緒に受けてみませんか?



プレピアノレッスンに限り
グループレッスンが可能です。

グループレッスン
5,000円/1か月
になります。

期間限定
5,000円→3,000円

この機会にぜひ
受講してみませんか🎵


無料体験会実施中


1日5組様限定です😊
お気軽にお問い合わせくださいね。

 



カンタービレ音楽教室ホームページ






カンタービレ音楽教室公式LINE

・レッスン空き情報
・イベント 発表会情報など
その他お得な情報を配信します!
LINE @ご登録後メッセージをいただいた方へ
1対1でお気軽にメッセージのやり取りが可能 になります
お友達追加はこちら

 


カンタービレ音楽教室公式LINEでは、教室の詳細な情報などを配信していますので、ご登録の上お気軽にご質問下さい。





お教室ではInstagramとyoutubeでレッスンの様子をアップしております。 良かったら、ご覧下さい⬇︎

Instagram



youtube