夜のジム活終えて帰宅
玄関開けると部屋からジャバジャバ音がする
何事アセアセはてなマークはてなマーク
一足先にジムから旦那が帰ってるけど
台所や浴室から聞こえる音とはちょっと違う
またなんかやらかしてるはてなマークはてなマーク

居間へ行くと
なんてこった
エアコンから水がジャバジャバ流れ落ちてる
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
(あまりにショックで流石に写メする余裕なく)

一瞬何がどうなってるかはてなマークはてなマーク
居間は水浸し笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どうすれば水が止まるはてなマークはてなマーク
旦那はエアコン本体と室外機いじってるけど
一向に水は止まらず笑い泣き

ウチのマンションは古いから
床はフローリングじゃなくて
絨毯敷きなのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とりあえず私はピクニックシートみたいの
床に敷き詰めてこれ以上絨毯濡れないように

以前台所で水漏れした時
水の元栓締めたら止まったの思い出し
急いで元栓してたら
ジャバジャバがポタポタになって
水漏れが止まったぁOK

…でも元栓締めちゃったら
トイレもなんも使えなくて

そっからいろいろ検索📱しまくり
とりあえずエアコン本体の電源抜けば
元栓開けてももう水漏れしないの知れて

こんな時に限って
息子は出勤日でまだ帰宅しておらず
役にたたない奴だよなぁショック