我が家の男性陣
食いしんぼうなので
大皿のおかずを取り分けて食べるとか
鍋物を偏らないように取り分けて食べるとか
出来ない

家族全員で食卓囲むとかなくて
みんな好きな時間にご飯食べるから
我が家ではご飯以外は
作ると常に一人ずつちゃんとお皿に分けて
温め直すものは自分でやって食べる
ってシステムウシシ笑

昨夜は私が忘年会生ビールで出かけるので
カレーを作り置き



出かける前にご飯炊き上がるようにして
お釜の中でご飯分けて
「6:4で多い方が息子の分だから」
旦那にそう言って出かけた

夜帰ると二人ともまだ夕飯食べておらず
その理由は
「鍋のカレーが分けられないあせる

どんだけ手のかかる奴らなんだショックあせるあせる


そういえば昨日の忘年会のお店
コース料理+飲み放題だったけど
コース料理にしては珍しく
大皿取り分けではなく
小皿に全部分けての提供だった
コレもコロナ禍のなごりなのかな



出かける前はウコンからOKウシシ

飲み放題の飲み物は全部撮れてないけどあせる

コースのシメはデザートと

何故か味噌汁がお椀にちょびっとウシシ笑


楽しい忘年会生ビールでした。