新型コロナウイルス感染拡大
第6波真っ只中
『感染力は強いけど重症化はしない』
確かに感染力は半端ない
日々の新規感染者数は天井知らずで
増え続けている
反面『重症化しない』
って言ってたわりには結構な重症者数

三密守ってマスク生活
アルコール消毒もこまめにが
日常生活のルーティンになってる
身近でも感染者や濃厚接触者が確認され
お仕事先は先週金曜から一週間閉所
今日からはまた元に戻るけど

『罹患しないのは運がいい』
ここまでくるとそう思わずにはいられない

毎朝早くに出勤する旦那
【まん防】になって仕事が暇になったのか
このところ夕方前には帰ってくる

また時短勤務かぁショックダウン
とりあえず半日は働いてるから良しとする

ところが今日は午前中
まだ掃除が終わらない頃旦那帰宅

『体調悪くて早退かアセアセはてなマークはてなマーク
一瞬焦ったあせるあせるあせる

「帰ってくんの早すぎじゃないのおーっ!あせる
悪妻だからね笑
聞き方もそっけないのょウシシ笑笑

「だって仕事暇でやる事もう無いから」

どうやら【まん防】解除になるまで
当分暇は続くらしく
また週半分くらいの出勤になるようで

またかぁ笑い泣きダウンダウンダウン