昨夜遅くから鳴り出した
スマホの緊急速報音

遠くトンガの海底火山噴火
『日本に津波の影響はない』
最初はそう言ってたけど
やっぱり影響が出るんだろうかはてなマーク

TVの画面で注意報が発令された地域みると
日本列島太平洋側ほぼ全域
コレは大ごとになるのかはてなマーク
不安がよぎるあせるあせる

ところがそこからやたらと鳴りまくる
警報音音譜ドンッ音譜ドンッ音譜ドンッ

4回目あたりからは
『コレおかしいんじゃないはてなマークはてなマーク
娘は早々とスマホの設定で緊急速報OFF
私も夜中に我慢出来ずOFFにして寝た

朝もう落ち着いたかと
スマホの設定もどしたら
途端に鳴ってびっくり

TVつけてみると
それなりに潮位の変化はあったようだけど
『コレが津波かどうかはわからない』
専門家はそういう

そしてやたら鳴りまくった緊急速報は
誤配信だったそうで{emoji:ショック}ダウンダウン


今日は寝不足ダウンダウン
そして耳の奥では
まだあの警報音が響いているあせるあせる

タイトルの【ソレソシレ〜♪】
わかる人には同じように聞こえると思う音譜