朝から家中探し物



夕べジムから帰宅した私を娘が待ち構えてて

「明日.浴衣着るから」

主語も述語もないような言い方ショック!

8月7日は地域の夏祭り

今年は友達と
浴衣で行く約束したらしい

一昨年
どーしても欲しいラブラブ!
って云うから浴衣買った

私は帯なんかしめられないから
ジムのお友達に頼んで
着せていただいた


去年は着なかった‥
一昨年.着心地が悪かったからショック!


もう懲りて二度と
『着たい』
と言わないだろう
と.しまい込んだ



どこに?
覚えてるわけないガーン


それほど広い家じゃない
収納場所も限られてる

朝から
ゴソゴソ探すが
なーーーーーーーーいあせる

残る捜索場所は
ちょっと前に
無理やり冬布団押し込んで
『開かずの押し入れ』
にしちゃった所ショック!


開けたくないなぁあせる


でも.もう此処しか残ってないショック!



だいたい探し出したって裄とか丈…
直さなきゃ着れないんだよなあせる
そんな事
生まれてこの方やった事ないのに..
出来るんだろうか!?


まだ寝てる娘見て
心の中で呟いた

『アナタはだんだん
着たくなくなるぅーー』
悪い母にひひ..


寝顔に心揺さぶられる




しゃあない
探すかあせるあせる