空港スタッフブログ✈︎✈︎✈︎Can旅✈︎✈︎✈︎

海外への出発当日✈︎

搭乗手続きカウンター

出発手続き完了できない⁉️

乗れない⁉️

出発できない⁉️    、、、なんて、、、

辛すぎる。悲しすぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と感じ、、

それを何とかしたいと願う、、、、、

✈︎✈︎✈︎ほんの少しのお手伝い✈︎✈︎✈︎









✨初めてさんへ大切なこと✨

初めて海外旅行✈︎自分で申し込みたい方

まずは、パスポート取得からです。

お持ちの方は、、、国籍・姓名・有効期限

必ず確認してください。

ここの確認がまず大切。

自分のパスポートの情報を知る‼️

本当に、とても大切な事です。





搭乗手続きで、有効に期限切れの方、、

時々、、、あります。

搭乗手続き、できません‼️



本当になんともなりません。

ご本人も辛い、悲しいし、

本当にこちらも、お力になれず、辛すぎ。




そして、パスポートを忘れてしまった時、、

古いパスポートを持ってきてしまった時、、

これらは、搭乗手続き時間内に、、、

有効なパスポートを手続きカウンターに。

その航空会社の決められた時間内に、、、

間に合えば、、、

搭乗手続きが可能となります。




パスポートに紙パンチで穴を開け、、

ひもを通し、首にかけているのを見た時、、

驚きました、、、これは無理。













また、、、有効期限もあるし、大丈夫。

なんて思っている方、

、、いえいえ、まだまだ油断は禁物です。






どちらの国へ、ご出発ですか?

旅行の予約、焦って、したくなります。

、、、が、それと同じく、、、

パスポート有効期限‼️

とても大切になってきます。





どこへ行こうか? 渡航国は決まってる?

何ヶ国? 飛行機は乗り継ぎ? 直行便?

サイト内の値段で決めよう?

予約決定までには様々な過程があり、、

予約決定までには様々な旅程もあります。





海外旅行って、

出国✈︎出発から帰国✈︎到着までに、、、

パスポート有効期限があれば、大丈夫!

と思ってる方、多いんです、、、





そこ問題なところ、、、、、

自分のパスポート有効期限は、、、

帰国日まであるから大丈夫!

という、思い込み、そこが、危ない‼️

そう、危ないんです。





旅行業者さんで申し込みをすれば、、、

そこらを含め、、、

全て確認してもらえるはず。

パスポート内容を確認してくれます。




自分で海外✈︎申し込みする!

ということは、、、

その旅行業者さんの業務内容を、

自己責任のもと行う‼️

と、いうことなんです。




、、そう考えると、

大変、緊張してきます。

、、そう、緊張感、じわじわ、、、





とりあえず、この時点で、覚悟が要ります。




でも、、自分で予約✈︎海外行きたい‼️

ですもんね。







空港スタッフブログ✈︎✈︎✈︎Can旅✈︎✈︎✈︎