2024/4月TDS(今年最初なのに…だが…の巻) | ドラクエ+夢の国+食=生存理由

ドラクエ+夢の国+食=生存理由

人生放棄してた三十路半ば(現在、四十路)のヲタが奇跡的に結婚してしまぃ毎日奮闘中のボヤキ日記(愚痴と食レポ中心です)

先週、今年初のTDRに行ってきました♪

今年初なのに…台風的な雨風🌀

何度、天気予報見ても変わらぬ悪天候💦
前日に慌てて、レインシューズとレインコートと骨が折れにくいビニール傘を購入!

完全武装で夢の国へ!!

今回は奮発してアンバサダーホテルの
ドナルドのクワッキー・ダックシティ
スペシャルルームに、宿泊です(泣)

早朝にプリチェックイン

フロントで色々説明を受け
翌日はTDLなので15分前に入れるハッピーエントリーを貰ったり
翌日の駐車券(アンバサダーはチェックアウト日、車をパーク駐車場に移動する為)を貰ったり

↑↑↑これが無いと翌日パーク駐車場で、代金を支払わなきゃになります!

そうそう!
スペシャルルームの特典
カード型のルームキーはチェックイン時に、フロントで貰える様です
(我々はパークから戻る21時以降)

15時のチェックイン開始時間で
アプリのルームキーは使えるようになるので画像が楽しみです♪


↑↑↑まだこんな感じ


荷物も預けてぇ
いざ!パークへ!!



嵐の予感💦

天気が悪いから
近いけど無料送迎バスを利用💦


バスの中もミッキーカラーで可愛いです♪

あっという間にTDSに到着!
開園1時間前に到着♪

悪天候だからか?イベント初日でも
人は思ったより多くなく、ひと安心♪

多くないが…並んてる段階で
折りたたみ傘の方々は傘崩壊されてる
光景がアチラコチラ🌀

我々は完全武装だが周りを見て幸先不安💦

幸先不安だが。入園直後のスタンバイパスやショーの抽選をどうするか?
真剣に作戦会議(笑)


開園♪
入ったらソアリンに向かいつつ
ダッフィーグッズ買うために
マクダックス・デパートメントストアのスタンバイパスをチェック!

無事に12:00〜12:15Get!

その勢いで!BBBの抽選!!

久々に当たった!!12:55〜座席Get!!



(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)人(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) ラッキー!


ここ数年…ショー抽選全滅がお決りだったのに
悪天候のおかげ?
外のショーは中止になりそうだから
BBB確保は有り難い(泣)

喜んでいたら
ソアリン到着♪


40分待ちでしたが、30分くらいで乗り場へ
ソアリン…何度も乗ってるが
また端のブロックへ案内され待機

しかし端のブロックばかり…
1度は中央ブロックに乗りたいね…と…相方と話していたら

「前の部屋に進んで下さい」

キャストさんの声が!!


ヽ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)人(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)/ ヤッホイ


初の中央ブロック‼
しかも最前列!!中央!!

はい!大当たり!!奇跡じゃぁぁぁぁ!!

1番前の列のど真ん中ソアリン!!


(//∇//) 凄かったぁ


初めて乗った時を思い出す感動!
端のブロックとは全然違う!大迫力!!

【こんなに違うんだぁ】

我々は拍手喝采!感動の嵐!
朝イチ乗ったアトラクションで、こんなにテンション上がったのは初めてでした♪

テンションは上がったが…外は雨風💦
雨風だが、10:30〜のショーレストラン
ケープコッド・クックオフへ向かうのでした🌀



つづく

次回は【昼ご飯の巻】