昨日はオートポリスの本コースをABARTHで走った
サーキットは10年ぶり、いや15年ぶりくらいやろか
もう、いろいろ忘れてたり懐かしかったりで
楽しくはあったけど
いろいろ気づいた点も多かった
やっぱさサーキットでは4点シートベルトないとキツイね
わかっちゃいたけどやっぱキツイ
うちのはRECAROいれてるけどSRシリーズなので
普通に乗るのは良いケド サーキットでは
ホールド感が足りない、バケットじゃなくても
4点シートベルトだったらだいぶ違っただろうなぁ
身体が動くのでスネで体を支える事になって
最後らへんはそれで足が痛くなった
久しぶりもあるし車壊したくないし(通勤号だしね)
ブレーキとか何が入ってるか分からないくて ←購入してから交換してない
いきなり死んだら怖いので
終始7割くらいの走行~
それでも汗だくで体はしへろへろに(TT)
あとさ、みんなカーブの手前で
ハザード出すのなんでだろう?って思ってたけど
あれってABSが効いたら自動的に出てるのね
そっか、今の車はABSはいってるけん
カーブの手前でダン!って思いっきり
ブレーキ踏めば車が勝手に調整してくれるんだねー
古い車でしかサーキット走った事ないけんさ
そーいうのぜんぜん気づかなかったわ~
いまはそーいう走り方が普通なんだねぇ
ブレーキ踏んでタイヤが滑るか滑らないかの調整は
しなくていいのかー
そーいや一度だけジェットコースター突っ込みで
スピード出すぎたのでブレーキ強めに踏んだら
にゅるーーーんってなったのはABSが
効いたからだったのかも
それ以外はABS作動するような
突っ込みしなかったもんなぁ
なるほどねーMTじゃない車も多かったし
最近のはブリッピングも自動でやってくれる
みたいやしレースも便利になったもんだのぅ~