・初めての複製 | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

初めての型取り複製!はじまりはじまり〜

少し大きめに出力したFIAT500の文鎮みたいなもの→

豆腐のパッケージを利用(^^)→



シリコン準備!→


パカッとあけると分離してるのでマゼマゼ→


 

200gくらいでいいかな〜凝固液は1/100なので2gか→


2g入れる、、、むはははパナップみたいでうまそう→

マゼマゼ→


 

すこし高いとこからほそーくタレながして

空気がはいらんようにタレ流す→



満タン!→とりあえず放置して寝る→



あーさーおおぅ固まってそうぺりパリ〜よし!とれた!

型完成!→



細かいトコまで型どれてるねぇスゲェ→


 次は

レジンキャストを準備→

これは1対1で混ぜたらすぐ固まり始めるのでサッと混ぜて投入→


発熱!あっチンチンほかほか!→

冷えたら固まってるらしいので取り出す→ジャーン複製成功!



しっかり複製されてるけど空気入ったか

少しポコッと凹んでるとこあるけど上等上等爆  笑