・トルネード解散ライブ | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

土曜日は福岡
キャバーンビートでトルネードの解散ライブに
行ってきた〜(^^)



トルネードとは
正式名称「スーパーハイパーアームストロング
サイクロンジェットハリケーンエクセレントトルネード」
という長ったらしー名前で
「立花綾香」と「れーな」が
年に一回か二回くらいタッグを組んで
歌う時の名前であーる

毎回ライブは趣向を凝らした楽しいもの
といえば聞こえはいいが
毎回すっちゃかめっちゃか
やりたいほーだいであーる

ファンも楽しいがそれ以上に
本人たちが楽しんでるライブなのだ(^^)

そんなこんなで会場はとーちゃく
まずは本日限定の物販を買う

 
卒業文集CD(第二ボタンバッチ付き)
あいかわず面白い物販であーる(^^)

ライブ前に、皆も文集に参加しろとばかりに
小さい原稿用紙が配られ。メッセージを書いて
ライブ後に提出した

ライブがはじまった!
OAは菊池市の未公認ゆるキャラ
「きくちくん」登場!といっても
本人はライブ会場の入り口に
頭が入らない為(笑)

ビデオの出演、のハズが
中人だけ、、、おっと中に人は居ないや^_^; 
ま、なんだ、ステージにはお人形置いて
声だけの出演、それでも会場はオオウケ〜!

 
つぎにトルこと「れーな」が
バンド編成で登場!
立花綾香と初めてあった時
同じ題名の歌でコンテストに出場したっさね〜
って話から、その歌「桜風」(立花綾香作のほ〜)
を歌う等レアな場面あり
いつものパーカッションいじりあり
賑やかに終了〜
 


お次はラスボス!ネードこと「立花綾香」の登場!
といっても今日のメインはトルネードなので
ラスボス感は控えめ(なんじゃそりゃ)
こちらもドラムとベース付きのバンド編成〜
あいかわらずピーマンは盛り上がるねぇ
手拍子増えるとアワアワなるわ〜(笑)


 
最後はメインの
スーパーハイパーアームストロング
サイクロンジェットハリケーンエクセレント
トルネードの登場(^^)
解散=卒業ってことで卒業式風で始まる!
なんと二人共セーラー服で登場〜
ジョニー校長(本日のギター)の式辞アリ
キャバーンビートの店長ステージ上げて
祝辞言わせたり爆笑につぐ爆笑〜

 
あ、もちろん歌も歌った
活動期間4年間(5年間?)で作った歌を
すべて歌いアンコールには
新曲「トルネード高校校歌」(まさかの校歌が新曲とは!!)
を高らかに歌いライブは幕を閉じました(^^)
あいかわらずのスチャラカライブやったけど
お客さんみんなニコニコ顔で楽しかった〜
トルネード永遠なれ〜!