・九州トリコローレ 2018 | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ



4/22は九州トリコローレでした
今回の会場は鳥栖ではなく
三愛レストハウス(阿蘇)の
すぐ横にある原っぱ
 
今年もスタッフで参加💨

朝一に阿蘇は無理なので
前日いり〜

自転車乗っけて、まずは有明フェリーをめざす!
 
の、途中寄り道
国見手前の、かまぼこ工場で
一休み。揚げたてのかまぼこが
うまーーい(写真は紅生姜天108円)
夜の呑み会用に、かまぼこセット買って行く😀
 
フェリーに乗船→熊本へ
玉名で田畑さん(ジュリアスーパー)と
ごーりゅ〜


次に
赤尾さん&かねやんと
ごーりゅー
 
 
一路、阿蘇をめざす〜

九州トリコローレの会場である
三愛レストハウスで、他のメンバーとも合流
下見と、ちょっとだけ準備をやる
 
会場は
こんなふーな原っぱ

 
会場から、ちょいと走ったトコの
コテージを予約してるとのコト
皆で移動〜、、、イベントのゲスト
元Tipo編集長でライターの嶋田さんも合流
記念にパシャリと一緒に写真とった〜

 
博物館スタッフも合流し
呑み会開始!
ちなみに、宿泊したロッジは
こんな感じ
 
 
次の日はイベントあるのに
朝四時まで、わーわーやってた😅

みんな元気だわぁ〜

あーーさーー

 
まー景色が良いこと良いこと
 
 
イベントスタート!
車の誘導を1日やっとりました
天気よくて焼けた〜

 
かなり沢山の車が集合
今年は旧FIAT500が10台以上集まり
例年より多かった!うれしい!
 
 
ランボルギーニカウンタック!かっちょええ〜
 
今回集まった車で印象に残ったのはコレ!


ぱっとみFIAT500!。
でもコレ、アルトワークスのエンジンで
四駆だそーな!!!


しかーーもバリバリエアコン効くんだって!
いいなぁ😆。
ぎゅーっとフロントに詰め込めこまれたエンジン
よくもまー入ったもんだ。



内装はこんな感じ
リアシートは無くツーシーターになってた😲 
 
九州トリコローレ、大きいトラブルもなく
無事しゅーーりょーー
阿蘇から鳥栖へもどり
うちあげ!

帰り、みんなでガソリンいれるの図
 

カンパーイ!!!
イベント後のビールに旨い料理!さいこー
 
オイラの仕事は車関係では無いけど
昔夢中で読んだ車雑誌のライターさんや
イベント企画運営してる方
専門ショップの方達
そんな人達と酒のんで
「むはは〜」って笑いあえるのは楽しい😆
そして人との繫がりって大事だなぁと
しみじみ思うのであった〜

とにもかくにも
今年も無事に終了!また来年!!