・FIAT500に自転車を積む | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

ちょいと前にベビメタの痛自転車を
作ってもらった。
 
 
これをFIAT500に、積みたい!
アマゾンでサイクルラックを購入
あーだこーだ考えて
やっとこ取り付けてみた!


 
なんとか載ったが
タイヤは外さないとダメだなぁ


 
うむ、いい感じ
少し走ってみよう〜



ついでに記念撮影😀。

走ってみたが、とくに不具合はなさそう。 

________
FIAT500に自転車積載、まとめ。
取り付けたのは
サリス「サイクルラック ソロ」
アマゾンで1万円くらい。




 
取り付け部品
上側はドアの上部


下側はエンジンフードのヒンジに取り付け。

 
ベルトとボディが擦れそうなトコや
金具が当たりそうなトコは
100円ショップで耐震シール?
(ぶにょぶにょしてるやつ)をぺたり。
粘着性あって、再利用できる。




ラックに乗せる部分以外は
これまた100円ショップで買ってきた
ゴム紐(フック付き)を2つでラックと
自転車が離れないよーに固定。

 
自転車はタイヤを両方共外し
約一時間くらい走行してみたが
とくに緩みなく、車のボディ
リアガラスへの影響は無し
たぶん大丈夫だと思う〜