・BABYMETAL広島公演、1日目 | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ


 

BABYMETAL、広島公演
当日、YUIMETALが不参加という
とんでも無い出来事が発表され
ざわつくメイト(ファン)達、、、。
しかしコレが
あとあと最高のライブへと繋がる

広島駅に着くと、すぐに声かけられた😀
福岡の方で、この前ちょっとダケ
話した人だ〜、あと名古屋から
来られたという夫婦メイトさん達と
ちょっとダケおしゃべり〜
 
とにもかくにも、まずはホテルに
荷物を預け、会場へ!
の、前に小腹が空いたので
広島駅の弁当屋さんで穴子の寿司セットをぱくり
 
広島市内うろうろするなら路面電車!
Suicaは使えないらしいので
Paspyを買う〜


会場へ〜

朝からは寒かったけど
天気よくて、昼はあたたかった
 
メイトさん達と
わーわー挨拶したり
グッズ交換したり
あっつーまに時間がすぎる、、、

お昼ごはんを
いつもビックリマンシール風の
ベビメタシールを作成している
キトライライヘイさんと
新潟のさひさん
地元のりり〜さん
四人で昼飯食うことに

  これは、前回キトライライヘイさんから頂いたシール達、めちゃクオリティが高い!

昔は、船上で営業していたという
お店へ(いまは、川辺の建物)
ちょいと高級なお店だったけど
特別な日やしね〜
カキフライとあなごめし
うまかった!


  
今まで集まったこと無い四人だったけど
めっちゃ話が盛り上がる
みんなド変態やけんやろかねぇ😀
 
昼飯後、また、会場近くにもどり
メイトさん達と交流〜
いろんな自作品を頂く

イチバーん最初からの
ベビメタ仲間が関東からとーちゃくして
合流!

開場時間が近づいていたので
三種の神器を引き換え
グリーンアリーナ近くのホテルに
宿泊してる方に荷物を置かせてもらい
待機列へ、この日はPit
番号は4000番と最後尾!!!

   三種の神器装備!
 
開場時間になったのに
まーーったく進む気配がなく
日が落ち、さむいさむいいい〜

   待機列、寒かったけど、月がきれいだった
 
震えながら、入場!Nエリア(上手後方)
最初人が溢れて入れなかったけど
係員の誘導でなんとか枠内に入れた〜

 
前のステージは、すげぇ遠い目けど
うしろにデデデーんとキツネの像があったので
むむ、こりゃ、後ろでも何かあるな?
よかったよかったと待ってると
暗転!
予定より30分押しで始まった!
(ライブの写真はナタリーさんとこで↓どうぞ)
 
いっきなし、後ろからSu-METAL登場
いつもの衣装ではなく冠とフードをかぶり
○の中にXXとかたどってある杖を持ち
ドラム(太鼓?)の音に合わせて
その杖を床にゴンゴンと打ち付ける

Su-METALが乗ってる
キツネ顔テーブルには鎖がついてて
それをキツネ達が前のステージまで引っ張っていく

オープニングはそんな感じ

そこから、いっきなし
いじめダメ絶対からのスタート!!!!!!
しょっぱなから超もりあがる

発表どうり、YUIMETALの姿は無い、、、
そのぶん、MOAMETALの気迫が
伝わってくるよーなダンス
 
それをみたメイトは、皆、目に涙をため
今日のライブを最高にしよう!
最高にもりあげよう!と決心したはず!!

ちなみに、ライブ前に発表された
YUIMETAL不参加の発表に
心配する人は沢山いたが、それに対して
文句を言う人は一人も居なかった
(少なくともオイラの周りには)
ベビメタ愛されてるのが、良くわかるねぇ
 
とにもかくにも、ライブは盛り上がった
YUIMETALのパートは会場のメイト達が
精一杯声を出し、いつもより一体感が
あったよーにも思う、そして熱かった!
(GJを一人で歌い踊るMOA見たときには
 目から汁が止まらんかった、、、)

いままでのSu-METAL聖誕祭で
やってきた事を、もう一度ライブに
取り入れた演出が多かったね!
紅月での分身と戦うとか
バイオリンとピアノ付きとか
Su張り付け等
もしかしたら、YUIMETALが
不参加でなけりゃ、もっとネタ仕込んでたのかも
しれんねぇ

あと、新しい試みは
ヘドバンギャーで
「15(イチゴ)の夜を忘れはしない」
の歌詞を
「20(ハタチ)の夜を忘れはしない」に
変えて歌い、うぉぉおおー!と盛り上がったり

メギツネで、Su-METALが着ている
フードの頭が文金高島田?風(角隠し?)に
膨らんでて、たぶん振り袖も
通常より長かった気がする
そして、手にするキツネのお面は金色
 
  
ラスト、BABYMETAL DEATHで
Su-METALが貼り付けされて消え
むぉ、どーーなるんだ???状態、、、
紙芝居をはさみ
キンキンキラキラのSu-METALが登場〜
のちにキラキラのMOAMETALも
合流してライブは終了した、、、

そうそう、今回の紙芝居は
真面目なもので、かなり広島を
意識してたっぽい
詳しくは忘れちまったが
原爆の閃光や、頭投下後に降った
『黒い雨」の事や「あおぎりの木」の事
とかを表現してたと思う 
 
 
ライブ後は、いつもの面々と
のーみーーかーいーー
牡蠣鍋!!

ぶりんぶりんのカキ!
いやぁ、うまかった〜





 
なんだーかんだーと盛り上がり
千鳥足でホテルに戻り

一日目の広島は終わったのであった、、、