・マッドマックス観てきた | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

マッドマックス 怒りのデス・ロード
観てきた!!!
 
コノ映画 一言でいうと
カーアクションのみの映画!(笑
 
いやぁ ほんと
ストーリーまるで無し!どんでん返しも
ほとんど無し!猪突猛進のずどどん映画だった!
 
でもね、その分、爽快感というか
あーすごかった!って思う映画かな~
 
なんかさ日本語版の声優が
有名人使ったのが話題というか
心配?されてたけど
大丈夫!
マックス殆どしゃべらないから!
うはははは
  
そーねー あと気づいたことは
やっぱ車かなぁ
メインのトレーラーのドアが
前開き(普通のドアとは逆開きのドア)
だったんだけど
なんで?って思ってたら
あれ車体はトレーラーだけど
運転席は別の車をくっつけてる!
 
そのほかのボスの車や
ナンバーツーっていうか小ボス?の
車とかも車体はRVっていうか
砂漠をゴリゴリ走る車なんだけど
上はメルセデスがくっついてたり
あのセンスは、けっこー好き
 
そーそーマッドマックスで車といえば
やっぱインターセプター!
今回、まったく活躍しません!
ぶはーーーーー
でもね、やっぱね、かっちょいい!
 
そしてアメリカ人
V8すっきやなぁ~ってのが
よーく表現されてる
ワイルドスピードとかもそーけど
ほんとアメリカ人はアメ車を愛してるんやねぇ
 
あとは俳優で注目は
ニュークス役のニコラス・ホルト
つるっぱげで最初気づかなかった!
ニュークスは悪役の戦闘員だけど
いろいろあって仲間になるヤツね
 
ニコラス・ホルトは
「ウォームボディーズ」という映画の主人公
↑コレ、ゾンビ映画なんだけど
ふつうのゾンビ映画と違う
ゾンビ側をメインにした映画で
オイラ的には、かなりお気に入り映画なのだなー
オススメっす
 
おっと話がそれた
 
まー なんしろマッドマックスでも
いい役で出演してるので注目っす。
 
あとは なんかなー
あー
音楽車の上で演奏しまくる
ギターがカッチョよかったねー
ギターの先から炎だしながら
びゃんびゃん弾きまくる
 
そして、こーいうキャラ
やられるときは しょぼーくやられるのが
定石やけど、まさにソレ(笑
 
  
なんつーかね映画自体
いろいろ突っ込みどころは満載だけど
そーいうの、なーんも考えず
「ぎゃはははー」って観れば
楽しめる映画じゃないかなー

 


mad