・口蹄疫、我々ができること | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

宮崎で発症している

牛&豚への伝染病「口蹄疫


毎日、報道されてるけど

現場では そうとう悲惨な状況らしい


オイラは農業関係に携わってないから

詳しいことはわからんけど

政府の対応とかがクソらしい・・・


TVで見てるだけだと

ふーん、たいへんだぁ」って思うくらいだったけど

いろいろ調べると 牛&豚を飼ってる農家は

かなり悲惨な状況とのこと


とはいっても 直接協力することは無理なので

ふつーの人が やれるだけのこと?つーか

できることをやろうと思う。


寄付とかもいいけど

いちばん気をつけることは

菌をばらまかない」コトだと思う

宮崎へのツーリングはもちろん

家畜が居る場所へは なるべく近づかない


これに限るんじゃないかなぁ


高級な牛肉はあんまし縁がないけど

安くてうまい豚肉がなくなるのは

なんとしても防がねば!


なんちゃできるワケじゃないけど

協力できることがあれば

少しでも力になりたいと思う

今日この頃ですた。

 

 

 

 

 

 

.