あぁ もう5月も終わってしまうねぇ(しみじみ)
ふひぃ、あっというまに6月突入しちゃう!
今年の目標である、恋愛をがむばる!は
年の初めに、出鼻をくじかれてから
さーっぱりしぼんだ状態やし![]()
毎日、ぼやーっと過ごしてるのは
イカンよなぁ![]()
と思いつつも なんか動けん![]()
ここんとこの楽しみといえば
ベットに寝っ転がり
冷蔵庫から「いいちこの900mmL」を出して
手の届く範囲に配置
そしてJ・P・ホーガンのSF小説を
読みながら よく冷えた「いいちこ」を
ちびちびラッパ飲み
<ださー
いいちこで程良く酔いながらSF小説の世界で
さらに酔う
うーん、至福の時だわさ![]()
きれーいな オシャレな部屋で
ほかほかのソファーに座り
ブランデー(もしくはワイン
)を
ちびちび呑みながら 長身ですらりとした
男が哲学書をひらひらと読む
(白いガウンに猫付きならパーフェクト?)
....つーなら ちとカッコイイが <格好いいか?
オイラの姿は とーてー人様には
みせられないほどみっともない
ぶははは、べちゅに見せる必要は無いけどさ
ちなみにホーガンのSF小説
は
「星を継ぐ者」は読み終わって
「ガニメデの優しい巨人」を読んでるトコ
もちろん「巨人たちの星」は購入済み
ずいぶん前から気にはなってたんだけど
やっとこ読む機会がでけた
こんなにオモシロイなら、もっと早くに
読めばよかったなぁ
ちなみに、日本人SF作家
なら
「神林長平」が好き、敵は海賊シリーズは
ドタバタ感とシリアス感がまぢって
すごくイイカンジどえす。
ホーガンを一通り読んだら
また海賊シリーズを読みなおそうかな
