こんにちは。草野です。

 

個人的と言いますか、内輪の話になってしまいます。

 

昨日、忘年会がありました。

 

お世話になっている諸先輩方からの労いは何歳になっても嬉しいものです。

 

 

そんな忘年会、初めてではありませんが、お湯割り焼酎を頂いていました。

 

芋焼酎です。

 

焼酎1~2に対して、お湯9~8という割合です。

 

相当薄めで頂きました。

 

しかし思いのほか香りも立ち「美味しいな~」「暖まるな~」と感じながら飲んでいました。

 

 

これは焼酎です、と言われれば「当たり前のように焼酎」だと思って飲むわけですが、

 

ふと考えると確かに「芋」は焼酎しかあり得ないのかもしれません。

 

麦(穀類)の場合は、製法は同じでもウイスキーもあり得ますね。

 

そんなことを考えながら飲むのは私だけかもしれません(笑)。

 

 

これから忘年会という方は、プエドバルまで!

 

お湯割り焼酎いただけます。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13181295/