職場にいる天然さん



この方、とてもいい人なんだけど

新人の私からみても

あまりお仕事ができません



なので

けっこうベテランさんからイジられてます



馬鹿にしてるとかではないのだろうけど

みなさん彼女に言い過ぎなのでは?

と思うこともしばしば



今回、その天然さんが

やってはいけないことをやらかした



そのことに対して

一部の人が大激怒!!



なんだか天然さんだからって

何言ってもいいと思ってるのではないか?と

思うくらい非難していた



あまりの言われように

かわいそうだなぁ

なんて関係ない私は思っていたけど




その天然さんと

仕事終わりに話をしたら

やってしまったことの重大さが

全くわかってなかった




とても非難してた人が

「全然反省してない!!」

って怒ってたけど





ありゃ怒るね

まったく悪いと思ってないもん





普段から

天然さんにみんながガンガン言う気持ちが

ちょこっとだけわかった気がした

令和の雨の日でした