大した仕事もしてないくせに
自分で言うほど仕事ができるわけでもないのに

とりあえず批判する奴
あー残念だなあと思う


職場を良くしようなんてこれっぽっちも思ってなくて
いかに自分が楽に稼げるかしか考えてない

常に金がない話しかしなくて
後輩に奢ることもできない

顔がイケてるわけでもなく
仕事ができるわけでもなく
同僚に気配りできるわけでもなく

器が大きければいいのだけど
残念ながらそうでもなく

とにかく批判、愚痴、金ないばかり


彼をみてると魅力的な男性って

金持ちじゃなくてもそれなりに自由になるお金とか
趣味を大事にする時間とか
なんでも受け止める大きな心とか
後輩のミスを自ら被って謝れる勇気とか
仕事がすごくできる実力とか
客のクレームを恐れない姿勢とか
リーダーシップでみんなを引っ張っていく力


みたいなものをひとつでも持ってる人なんだなぁと思う。
彼にはどれもないけれど。
残念。