&P企画終了のお知らせ | 学生団体CANs

学生団体CANs

私たちは新潟大学に在籍する47名で運営する学生団体CANsです。
私たちは、子どもたちに「自分ならできる」「自分っていいな」という気持ちを持ってほしい、そのために子どもたちに一見『できなさそう』と思うようなことに挑戦する機会を提供し、その成功の後押しをしています。

みなさん、こんにちは!

チーム『&P(アンドピー)』です✨

 

 

早いもので、2021年も終わりに近づいています。

皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか❔

 

 

さて、先日は&Pの企画『おうちで宇宙?!君だけの宇宙の世界へレッツゴー!』に大変多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました😊

 

たくさんのご協力のおかげで、無事に4日間走りきることができました!

 

 

企画では、子どもたちのいろいろな個性を垣間見ることができました👀

 

自分の好きなものを思い思いに絵に描いて宇宙に浮かべる子、絵を描きながらお話を考えてオリジナルの宇宙の世界をつくりだす子など…

 

子どもたちの思いがけない発想力・表現力に毎回驚きの連続でした🌟

 

 

いくつか難しい作業もあったかと思いますが、お父さんやお母さんと協力しながら、また自分自身でも工夫しながら一生懸命あきらめずに取り組む姿はとっても素敵でした✨

 

 

たった数時間の企画中にも、ハサミの使い方が上手になったり、切り貼りのスピードが早くなったりなどの成長を見せてくれるお子さんもおり、&Pも感心していました。

 

 

また、今回の企画を通して、子どもたちはそれぞれ好きなもの、得意なこと、自分らしさをしっかりと持っているなと感じました。これは本当に素晴らしいことだと思います。

 

それぞれが持ついいところも悪いところもすべてひっくるめて「個性」として、自分自身も、また周りの人も受け止めて大切にしていけたらいいなと心から思います。今回の企画がその「自分っていいな」と思えるような一つのきっかけになってくれたらうれしいです✨

 

 

これからも子どもたちが自分のスキにスナオになっていろんなことにチャレンジし、また、それを応援する人であふれる社会に貢献するべく、私たち学生団体CANsも日々精進してまいります。

 

 

改めて、今回企画に参加していただき本当にありがとうございました。

また皆さんにCANsの企画等でお会いできることを楽しみにしております。