ミニオンズ~企画終了のお知らせ~ | 学生団体CANs

学生団体CANs

私たちは新潟大学に在籍する47名で運営する学生団体CANsです。
私たちは、子どもたちに「自分ならできる」「自分っていいな」という気持ちを持ってほしい、そのために子どもたちに一見『できなさそう』と思うようなことに挑戦する機会を提供し、その成功の後押しをしています。

こんにちは!チームミニオンズです!

 

私たちミニオンズは

『みんなの想いが1つの「まち」につなごう!つばさタウン!』

という企画を行いました

 

712日~81日の3週間で、3つのことに挑戦してもらいました!

1つ目、みんなが住みたい理想のつばさタウンの絵を描く

2つ目、理想のまちにあるものを工作する

3つ目、つばさタウンにあるレストランのメニュー表とその料理をつくる

というものです🍀🌈

 

子どもたち1人ひとりが作り上げたまちは、1つの大きなつばさタウンとなりました!

 

今回、3回の挑戦を子どもたちには行ってもらい、各挑戦の途中で一人一人と対話を行いました🙌

その中で子どもたちが楽しみつつ、自分で作ろうと決めたものを一生懸命作っている様子が伺え、私たちミニオンズのメンバーはいつもうれしい気持ちでいっぱいでした😂

そして、対話の中で子どもたちの成長を感じたり、私たちミニオンズメンバーと実際に会ってみたいという声が聞けたりもしました😂

本当にうれしい、、、!!!!!!!私たちもみんなに会いたいよ!!!!!

今はまだ厳しいかもしれないけれど、対面での企画が実施できるようになったらまたみんなに参加してほしいな!!

 

そして、今回の企画を通して参加してくれたみんなの良いところがいっぱい見れたよ!!

それぞれの持つ良いところ、強みに自信をもって、これからもいろいろなことに挑戦してほしい!これが私たちミニオンズの願いです😌

 

最後になりますが、今回CANsとしても初の試みでオンライン企画を実施しました。

オンラインという形態をとっても子どもたちと密に関わることができたのではないかなと思っています。

このオンライン企画を実施し、最後までやり遂げることができたのは、協力してくださった保護者、新通つばさ小ひまわりクラブのスタッフの皆様のおかげです!

本当に本当にありがとうございました🙏