みんなの住みたい街 | 学生団体CANs

学生団体CANs

私たちは新潟大学に在籍する47名で運営する学生団体CANsです。
私たちは、子どもたちに「自分ならできる」「自分っていいな」という気持ちを持ってほしい、そのために子どもたちに一見『できなさそう』と思うようなことに挑戦する機会を提供し、その成功の後押しをしています。

こんにちは!チームミニオンズです!バナナ

7月12日から一週間、第1回企画を行いました!!

 

第1回企画では「自分の住みたい街」というテーマのもと、参加者の皆さんに絵を描いてもらいましたカラーパレット

 

企画中はZoomやLINEを使って、参加者のみなさん1人1人とお話をしながら、どんな絵を描いたのか見させてもらいました!

子どもたちがそれぞれの自分の住みたい街をイメージしながら絵を描いている様子や保護者の方とお話をしながら絵を描いている様子が会話をしながら伝わってきて、とてもうれしくなりましたニコニコ

 

今週は第2回企画が始まり、街にあるものの工作をやってもらっています!

どんなものを作ってくれるのかとても楽しみです音譜