モザイクアート完成‼️ | 学生団体CANs

学生団体CANs

私たちは新潟大学に在籍する47名で運営する学生団体CANsです。
私たちは、子どもたちに「自分ならできる」「自分っていいな」という気持ちを持ってほしい、そのために子どもたちに一見『できなさそう』と思うようなことに挑戦する機会を提供し、その成功の後押しをしています。

みなさんこんにちは☀️

長い長い春休みが終わりに近づき、新学期の訪れを待ちきれない方や、入学式を控えてワクワクしている方もいると思います😆

 

 

さて、今回のモザイクアートチャレンジですが、これまで全国のたくさんの小学生からチャレンジ写真が集まりいよいよモザイクアートが完成しました🙌

 

届いたチャレンジ写真は、

美味しそうなスイートポテトだったり、

素敵な今年の思い出を描いたイラストだったり、

折り紙で作られた可愛らしい動物であったりと素敵なチャレンジの数々でした✨

 

そして今回集まったチャレンジ写真はなんと123枚‼️

たくさんの子どもたちが今回の企画に参加してくれました🙌

 

そんな全国の小学生のチャレンジが集まったモザイクアートがこちら💁‍♂️

 

みんなのチャレンジが集まり素敵な桜を咲かせることができました🌸

あなたの写真はどこにあるかな👀

 

 

今回のモザイクアートチャレンジは、新型コロナウイルスの影響で学校へ行けなくなり、できることが著しく制限されてしまった子どもたちのために私たちなりにできることを考え打ち出したものでした。

今回のモザイクアートチャレンジが少しでも、子どもたちにとってチャレンジの後押しとなり、達成経験の獲得に繋がっていたら幸いです😌

また、今回の企画はCANs初のオンライン企画ともあり、本当にたくさんの方々に企画拡散のご協力をいただきました‼️

本企画の拡散にご協力いただきました皆様へ心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました!

 

 

新型コロナウイルスの脅威はまだまだ拡大する一方ですが、事態が一早く収束し子どもたちが自分のスキなことにスナオにチャレンジできる日々が1日でも早く戻ってくることを、切に願っています。