長女が母の日のお祝いで鎌倉にランチに連れて行ってくれました。
なかなか予定が合わず6月になってしまいましたが感謝です。

小町通りから少し入ったお店。 イタリアン。

La Luce さん。

お店に入ってすぐ目に入った可愛いお皿はシェフが

描いたそうラブ


お話しがとっても楽しくお店の方もお客様も笑顔が溢れててhappyオーラ満載です。

お料理はコース1つで6600円。夜は1品増えて9900円です。



まずは左側がホタテのムースのような中にオマール海老が真ん中はサーモンです。




冷たいフルーツトマトの中にはたぶん真鯛かな?

ソースも美味しく玉ねぎとニンニクがピリッと効いてます。

美味しいパンも何回でもおかわりできます。

ソースを余すことなく食べたいのです。


虹鱒をパリッと焼いていて苦味も美味しく下には数種類のお野菜にケッパー。


最初はスパークリングワインで乾杯しましたが飲めない私はみかんジュースに。

愛媛県からお取り寄せで今はあまり手に入らないと

丸ごと皮ごと食べているような初めてのみかんジュースでした。


桜エビが美味しいパスタ。あと3皿ぐらい食べたかったです。


お肉の入ったラビオリ。もちっとしていてたぶんズッキーニのソース。


牛タンです。外はカリッと食べると中はフワッと。

付け合わせのお野菜も本当に美味しくてびっくりです。自分のところで野菜も作り後はお師匠さんの無農薬栽培の野菜を使っているとの事で納得です。


デザートは宮崎県のマンゴーを使ったジェラートに白ワインのゼリーがかかり下はミルクで作ったパンナコッタです。

これにコーヒーか紅茶かエスプレッソがつきます。


本当に楽しい食事の時間はあっという間に終わってしまいます。

2週間ぐらいでメニューが変わるらしいので何回も行きたくなりますね。

丁寧なお料理の説明も家に帰ると記憶もあやふやに

ただ間違いなく素敵な時間が過ごせると思います。