宮島口からJRで戻るはずが目の前にあった

広電宮島口駅から路面電車で広島駅へ。

携帯で時間を調べたら45分ぐらいと。乗り込んですぐに寝てしまって目が覚めたら到着時間なのにまだまだ広島駅は先です。結局1時間15分ぐらいかかって到着。

雨が凄かったのでホテルに行く前に早めの夕食にしました。

ekieにある広島ノ風にいきました。

この六穀豚のジャーキーは絶品!

広島のソウルドリンク

チチヤスのチー坊と赤玉ワインを割った飲み物はお酒に弱い私にぴったりラブ

魚のすり身を揚げたがんすに広島風お好み焼き

つけ麺にコウネの網焼き!後はお野菜を何品か

コウネは牛肉の片バラ肉で1頭から2キロしか取れないそうです。広島では単体で切り落としにしているそうです。ジューシーで美味しかったです。

ホテルに向かうもタクシーは長蛇の列で諦めバスでヒルトン広島に行きました。

部屋は高層階にアップグレード。お部屋も落ち着いた感じで綺麗で大満足です。

2万歩歩いて写真も撮り忘れてしまいました泣き笑い

厳島神社を参拝しました。

潮がすっかりと引いています。次は満ちている時にきてみたいです。

お昼前の大鳥居はこんな感じでした。

少し散策してお昼ご飯。

焼き牡蠣に穴子丼です。

牡蠣はぷりっと香ばしく穴子丼も美味しくいただきました。

お腹がいっぱいでも甘いものは別腹で

もみじ饅頭の天ぷら。

カスタードにして大正解ラブカステラ部分もふわふわに

橋の下には鹿がたくさん休んでいました。

1時を過ぎた頃大鳥居は

こんなに引いていました。

少しの時間で景色が変わるって自然ってすごいなと感動しました。

最後は飲みたかった瀬戸内レモネード

800円までの飲み物は200円でおかわりできるみたいでしたがたっぷり入っているので諦めました泣き笑い

目で見て食べたいものがたくさんあっても胃袋に入らないのが残念ですがそろそろ広島駅に戻ります。

日曜から1泊2日で広島に旅行に行きました。朝7時15分の飛行機だったので早めに5時過ぎに家を出てJALのラウンジで少しのんびりとコンビニで買った朝食を食べて出発ニコニコ

今回はレンタカーを借りずに空港から宮島口まで直行のバスチケットを予約しました。

早めに予約で2人で7000円。少し高めですがスーツケースを宿泊するヒルトン広島に届けてくれるというのがよかったのと宮島口でお買い物に使える券を1000円分いただきました。

8時半過ぎには空港に到着。9時のバスに余裕で乗る事ができました。

10時には宮島口に到着。

天気はあまりよくなく午後には雨予報ショボーン

着いて歩いていると美味しそうなカレーパンが

大きい牡蠣が2つ入ってます。確か500円。

揚げたばかりでカリッとしていて美味しかったです。

着いたときの大鳥居はこんな感じです。

これから少しずつ引いていきます。

8割は外国から来た旅行者の方々です。ニュースで

安く行ける旅行先4位が日本でした。

きっとみんな食事が安くて美味しくてびっくりですね。