明けまして

おめでとうございます


✨ 高島屋 素敵です ✨

       

      そうしよう❤️



2024年

龍の背中乗って楽しく過ごす!

決めて進んで行きましょう



うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

若いママに伝えたいこと

歩く歩く歩く歩く歩く

本日1/7

この日は元旦 初夢 七草と3つ目の行事として七草粥食べる週間があります


この7つの葉っぱには効能があるからです

御粥にも暖かい言われがあります


昔はね、学校帰りの田んぼのあぜ道の脇に普通にあったのよ😊


七草粥は、1年病気にならないように。元気に過ごせますようにと無病息災の願いを込めお母さんが作ってくれていたわけです

この地味な恒例行事には深いい訳があったのですね


  歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く



日本料理も薬膳の知恵を

取り入れて完成されています


言われ聞くと

七草粥も美味しくなる。


私の側で和漢膳を知る事で

食の奥深さを知る事ができます



世の中の大気汚染を

何とか食い止めようと

大企業様が環境に

取り組んでくれていますが


既に排出されてしまって

出来上がってしまった環境は

簡単には変えられないからこそ、

健康管理がしたくなる

世の中になりましたね。


アレルギー性なんたらと言うもの

最近やたら増えてますが…

甘くみちゃダメダメですよ。


食事療法も取り入れる事で

日常過ごせるくらい

パワー漲って変わってくるのは

私が体験済みです。


未病の貴方も、

健康な貴方も週に1度は

見た目にも美味しく、

美しいお料理をたべながら

健康経営

を話題に

ご一緒に体質改善していきましょう。

    

         2024  .1 メッチ 🌷