あーちゃんは、Twitterしてたくらいで

ブログもやってなかったし

闘病中の思いとかも綴ったものは無いと思う

 

iPhoneのメモに

オキノームとワイパックス服用した時間とかメモってた

何気に見ていると

ふたつだけ、病気の事綴ってるメモをみつけた。

 

そうのうちのひとつ

 

《あーちゃんのメモより》

 

2012年春
食べると食道でつっかえるようになる
いつも通りの量を食べると苦しくて吐いてしまう
ストレスなのか、食道炎かなにかなのか、わからず近くの病院で胃カメラ
胃が浮腫んでいますが悪いものは見つかりませんでした。
症状は良くならず、かといって悪化しているとも感じず、相変わらず食べると逆流してくる。

2015年春
胃よりも腸の方が不調になる。
食事の後ひどい痛みに襲われる。
近くの病院で診てもらう。
ウイルス性の腸炎ですと言われ、漢方薬をもらう。
落ち着いたかな、と思ったら次は便秘になる。
だんだん動くのもしんどいほどの圧迫感と痛みに襲われる。トイレからも出られない。
また同じ病院へ。
便秘ですね、と言われまた漢方薬をもらう。
しかし改善されず、トイレにこもって出られなくなる。
便は出ても細く少しだけ。
母に別の病院へ連れて行ってもらう。
採血してもらい、ひどい貧血の為点滴をしてもらう。この時ヘモグロビンの数値は6。
そこの医師さんの知り合いの外科医の先生に紹介してもらい、きちんと検査を受ける事に。
とりあえずそれまで毎日点滴に通う。
その間も便秘や下痢を繰り返す。

6月検査
検査の日 エコーで何度も胃のあたりをぐりぐりされる。急遽胃カメラも。
その日に結果が出る。と言われていたが、きかないまま帰宅。
その日の夜お姉ちゃんちに行ってから戻ってきたお母さんの鼻のすする音をきいた。
数日後、検査の結果をききに病院へ。
そこで癌だと告知された。
お母さんは胃カメラをした日に知らされていた。

 

 

 

 

 

 

 

ネコおかんの手作りケア帽子にゃー

 

 

 

image