熊本に居てます ③ | ポシェットのブログ

ポシェットのブログ

オートキャンプが趣味で、キャンピングカーユーザーでもあります。車中泊しながら気まま旅、寺社の朱印巡りもマイブームです。西国三十三ヶ所、(近畿圏)の神仏霊場会150ヶ所も始めました。城 城跡巡り ラーメン屋探訪 なども
宜しくお願いします♪

おはこんばんにちわ

熊本駅から 路面電車に乗って

向かったのは

水前寺成趣園 (すいぜんじじょうじゅえん)

熊本藩主 細川氏による大名庭園

様式・桃山式回遊庭園

豊富な阿蘇伏流水が湧出してる水を利用し

池を中心に東海道五十三次の景勝を

模したとされる






大きな亀が
目を引く芝山

富士山を模してるんでしょうね

水は本当 綺麗で  大きな鯉も居てました

とても寒い日だったので

ホクホクのいきなり団子頂きました

温かいお茶も振る舞って頂き 

温かいんだから〜

ポスターのおばあちゃんが接待してくれてます


テレビでも紹介されてるそうですよ

おいらは宅急便を使い

少し多めに買っちゃいました

動画も貼っちゃいます
次回は

庭園内の神社を

最後までお付き合い頂き有難う御座いました

では また