こんにちは☆
月曜日担当の代表の指原です。

今日は『気付かない事』について書きたいと思います。

私達は何かの気付きを得てもらう場所、
そんなスクールやイベントを企画しています。
他人の価値観に触れて気付く事であったり、
人生の先輩のお話で気付く事、
同じように何か一つのことについて皆で考える中で気付くこと。

『気付く』って凄くステキだと思います。
ただこの『気付く』はあくまでも自分が何かを感じて気付いたもの。

自分では気付いていなくても、他人が気付いている『気付く』もあります。
私は最近ある人に言われたことばでハッとさせられた事がありました。

その人と毎日顏を合わせている訳でもなければ、深く話したこともない。
そんな人と話をする中で、良い意味でも、悪い意味でも
いつのまにか自分が変わっていた事に気付かせてくれました。

自分と毎日向き合って色んな環境の変化や感情の変化を
一番知っているのは自分なのに、
自分のことを他人の方が知っていたりする事もあるんだな、と感じました。

そしてその中には凄く大切なことが含まれています。

人はいつのまにか環境に染まってしまうし、
何かに夢中になっている時はなおさら自分が見えにくくなると思います。

そんな時こそ周りの声に耳を傾けてみる事はとても大切だと思います。

自分らしく。
自分らしく。
自分らしく。

自分らしさってなんだろうって思う人もいると思います。
自分らしさって意外と他人の方が知っているのかもしれませんね。


自分のココロに正直に。
自分のココロに嘘はつけない。