結婚式のお天気 | 【名古屋】ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)の結婚式までの道のり日記

【名古屋】ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)の結婚式までの道のり日記

CANOW(カナウ)大橋ユカリのセカンドブログです。HPのブログも是非チェックしてください*

 

フリーウェディングプランナー
大橋ユカリですのり

【ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)】

 

 

-----------------------------

 

 

ジューンブライド。

6月は、ローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユノー(ジュノー)の月とされ

この月に結婚する女性は幸せになれると言われています。

(※デジタル大辞泉より)

 

 

 

でも、日本の6月は梅雨!!

この葛藤ったら汗

 

 

 

梅雨時期に限らず、結婚式の日のお天気は気になるところですが

最終的に「全てを受け入れる」ことって大切だと思うんです。

(コントロール出来ないことなら、なおさら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いも雨。

初デートも雨。

記念日も、いつも雨。

 

 

 

というカップルがいました。

「だからきっと、結婚式も雨だと思います。」

と話していたけど、2人とも「面白いでしょ?」と笑っていました。

迷いのない雨男と雨女!笑

確かに、打合せの日もほとんど雨でした傘

 

 

 

2人は招待状にそのエピソードを書き

だから当日もきっと雨だと思うという予言をし、

「お足元にお気を付けください」という一文も添えました。

ウェルカムスペースには、色とりどりのてるてる坊主を飾って♡

 

 

 

こういう遊び心というか、心の余裕って素敵だなと思います。

いつも何かにつけて文句ばっかり言ってる人もいるけど

こういう心持ちの方が絶対幸せになれるでしょ。

 

 

※ちなみに結婚式は、快晴!

初の「晴れた記念日」になりましたのり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の想いと希望をベースに

プロの知識や経験、人脈を活用して

オリジナルウェディングをイチから創り上げます

 

ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)

サイトホームページサイト