【アイマスOFA】DLCカタログ第4号&【MA3】ONLY MY NOTE | カノッサ@霞改二乙提督

【アイマスOFA】DLCカタログ第4号&【MA3】ONLY MY NOTE

さて、いよいよ8月26日のPS3『アイドルマスター ワンフォーオール』
ダウンロードコンテンツ(DLC)カタログ第4号の配信と、
8月27日のCD「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 Prologue ONLY MY NOTE」
の発売が近づいてきましたね!!

この2つに関しては9th名古屋1日目(8月16日)に会場にて新たな発表がありましたので、
そちらを踏まえて紹介をしていきたいと思いますひらめき電球

9th名古屋1日目で発表された事項についてついてはこちら


【DLC第4号】(8月26日配信開始)
今回は各アイドルそれぞれの追加シナリオが配信され、さらに各アイドル専用の新曲も付いてきますNEW
注意この追加シナリオをプレイするには該当アイドルでIEを制覇している必要があります。
まだの人は頑張ってくださいね~

さらに現状ではアイドルの最高レベルは「35」ですが、追加シナリオによりその上限が引き上げられますアップ
またスキルボードも拡張され、新たなスキルを身に付けることができるようになりますキラキラ


詳しいことは9th名古屋1日目のガミP(アイマス総合プロデューサー)登場時に初公開された
紹介PVや公式ブログをぜひチェックして下さいひらめき電球

アイドルマスター ワンフォーオール DLCカタログ第4号 紹介PV+追加PV


公式ブログ

OFA公式HP

それにしても9th名古屋1日目で、
スペシャルゲスト「双葉杏」(シンデレラ)のPVが流れた時のコールすごかったなw
私は詳しくないのですが、皆さん完璧なコールでした!!


【MA3 Prologue ONLY MY NOTE】(8月27日発売)
OFAと連動するCDシリーズ「MASTER ARTIST 3」(MA3)
その記念すべきPrologueとしてOFA主題歌の『ONLY MY NOTE』が発売されますCD

9th名古屋でもこの『ONLY MY NOTE』(M@STER VERSION=フルVer.)が
発売に先駆けて披露されましたね音譜
あの、2人で1つのハートを作るのにグッときましたドキドキ


カップリング曲は…OFAで登場するライバルアイドル「玲音」(CV.茅原実里さん)が歌う
『アクセルレーション』(M@STER VERSION)
プロデューサー歴約11ヶ月ながらも、まさかアイマスでみのりんが歌う曲、
しかもM@STER VERSIONが聴ける日がこようとは!!


さらに上記のDLC第4号で配信される新曲13曲のメドレーも収録されます音譜

日本コロムビア『ONLY MY NOTE』


OFAやってる人なら「玲音?ああ、すぐ倒せたよw」と思うでしょう、私もですあせる
765プロの十分に育てたトリオなら本気の玲音を倒すのは容易いことです(そういう仕様ですw)

では、ソロでの対戦ならどうでしょう?
恐らく、全くもって歯が立たないでしょう(これもそういう仕様ですw)

つまり、765プロの1人のアイドルでは玲音1人にはまだまだ力及ばないということです。
だからこそ更なる高みを目指し、新曲を引っ提げてSランクのアイドルを目指すわけです!!


OFAは765プロのアイドルを「ソロのトップアイドル」へと導く新たな局面に入りますNEW

プロデューサーの皆さん、これからもより一層プロデュース頑張りましょう!!