3連休初日ですね


近くの小学校では運動会だったらしく
朝からとても賑やかでしたニコニコ






この秋は
体調を崩す方がとても多いように感じています


夏があまりにも暑すぎたせいでしょうか??




確かにアセアセ
暑かった





季節の変わり目


からだを冷やさず
こころおだやかに過ごすのが


いちばん効果があるように感じてしまいます照れ











そうです

こころおだやかに







のはずが!!



先日
大事件が勃発しました




お嫁ちゃんと
10ヶ月の姪3号が


抱っこのまま
なんと転倒ガーン



緊急入院することになってしまったのです






この日は師匠のところでレッスン

出かけようとしていたまさにその時
お嫁ちゃんから救急車に乗るとの連絡が



急いでお嫁ちゃん宅へ!
(ほんの5.6分)




倒れる時とっさに庇ったものの
やはり頭を打ってしまったらしい姪3号が



ぼんやり虚ろな目をしているではありませんか不安






幸い
すぐにお隣の市の総合病院へ搬送してもらうことができました




救急隊員さんたちは

焦らせたり
心配させたりしないよう配慮してくださったのか




終始和やかに
姪1号、2号に話しかけてくれたり


これから行く病院のこと
今後どうなるかなど



説明してくれました







大きな外傷が無かったので


わたしもお嫁ちゃんと3号の姿を見て
少し落ち着きを取り戻すことができたのでした



隊員さん
ありがとうございますお願い





さぁ!!
ここからは泊まり込みです



姪1号は翌日いつも通り学校へ
姪2号は幼稚園が学級閉鎖のためお休み



弟と連絡をとりながら


習い事各方面への連絡
今日の夕食、明日の朝食など



2人を心配しつつも
やることは山のようにありますよー泣き笑い



冷蔵庫を確認し、まずは買い物!
と意気込んだのですが...




車の鍵も
家の鍵もありませんガーン





お買い物は2号と徒歩で行くことにして



その間
1号には宿題を済ませつつ
お留守番してもらうことにしました



ちなみに
姪1号 8歳
姪2号 3歳
姪3号 10ヶ月






そしてここでまた気づきます



とりあえず財布は持って来ましたが
5,000円ちょっとしか入ってない




お金取りに戻らないとなーアセアセ
着替えも何もないし泣き笑い



もうバタバタ笑い







夕飯の支度を終えて
わたしは荷物を取りに一旦自宅に戻ることにしました





1号にまたお留守番をお願いし
いざ自宅へ




心配して待っていただんなさんに事情を説明
かのんにおやつをあげながら事情を説明(笑)




特急で戻ると
2号は先程の買い物で疲れたのか


なんとお昼寝してましたひらめき





子供はこうしてたくましく育つのかぁ...
なんて実感しながら





姪たちはなぜか
わたしが行くとテンションが爆上がりしてしまうらしく



2号がパチっと目を覚ましました




2号がぼーっとしている間に
宿題の丸つけ
音読を聞き
連絡帳を確認

明日の用意を済ませ



ゲームしようよ気づき
おやつ食べたい
早くお風呂入って夜は遊ぼう!
お腹すいたー



などなど
各々好きに発言しています泣き笑い




そんな時お嫁ちゃんから
CTの結果、出血などは見られなかったとの連絡がキラキラ


しかし
急変する可能性もあるため入院で様子を見ることになったのでした






弟も早々に帰宅

必要物資を持って病院に寄り
数分ですが2人に会うことができたのでした笑い





無事でよかった



この当たり前の一瞬が
どんなにありがたいことかおねがい


実感しました







ここで弟からようやく
鍵を入手カギ




翌朝
弟と1号を送り出し


諸々の家事を済ませ
2号を連れて自宅に帰りました



2号はかのん大大大好きラブラブ
久々に会わせようと思ったのです








がっちりホールド

どこに居るにも一緒




2号は満面の笑みですが

かのんはちょっと困惑気味




それはいつものこと泣き笑い







こんな様子をみていると


すべてにおいて
これが最善


そんな風に思えて来ました







実はひらめき
わたしのとある計画


今回全くうまくいかなかったのですが





こうして事件が起こり


この時動けるのはわたしだけだった
この時間があったこと



これが最善の結果だった!?
そう思って納得できました





それに
大きな気づきもあってニコニコ




これ、みんながつまづきがちな
見えない壁のようなもの


やっと腑に落ちる時間が訪れたのです
これもまた今だからこそ




お茶会や勉強会でいつか
みなさんとシェアできる日がくる



そんな課題だと思っているので
さらに資料作りに磨きをかけますねキラキラ





こんな日もあるよね


結果
すべて守られているんだなと思える



貴重な経験になりましたニコニコ





ホッとしてみたら

お嫁ちゃん
足は捻ってるわ

膝は傷だらけ

肘は打撲で大アザが残ったけれど



笑顔で元気にやってます
3号もいつも通り、元気ですおねがい


全部にありがとうお願い



今日は
単なる近況報告になってしまいましたがアセアセ


最後までお付き合いありがとうございました





キラキラ周りのことばかり気にかけて

 疲れ切っていませんか?

  自分のペースを取り戻しましょうキラキラ



四角グリーン"理想の自分"はあるけれど

こころも体重もコントロールできていない


四角グリーン人と比べてしまう

周りからの目や評価が気になる


四角グリーン自分の選択やこれからが何となく不安で気持ちも下がりがち


四角グリーン体が動かなくなってきた・疲れが取れない

体力が落ちてきたのかも


四角グリーン運動の習慣を身につけたいけど通うのが面倒



あなたのペースで進めるマンツーマンレッスンを提供しています


レッスンへの不安や心配もひとつひとつ解消していきましょう




キラキラキラキラこころもからだも健康に美しくキラキラキラキラ

ヨガならその両方が叶います



・免疫力の向上

・抗酸化作用

・リラックス効果

・筋力アップなど


リフレッシュからアンチエイジングまで

ヨガによるさまざまな効用が確かめられています





ー公式LINE一新しましたー


無料体験レッスンの先行案内はこちらから配信しています


レッスン内容やプロフィール、お客様の声は公式LINEのメニューからご覧いただけます

下矢印下矢印下矢印


友だち追加



・定期的にからだやヨガにまつわるプチ情報が配信されます(うるさくない程度)


🍀直接のご質問、ご相談もこちらから受け付けています

🍀1対1でのやり取りですので気兼ねなくお話ください