自分の本質である



 

 

ハイヤーセルフ(高次の自分)

内なる自分

真我もしくは神我

 



 

何でもいいのですニコニコ

自分のしっくりくる呼び方で認識してください





 

ここからは魂と書いていきますね

 



 

 

孤独や不安

恐怖の思いがこころを支配する時

 


 

わたし達は魂との分離を起こしています






 

自分が自分をちゃんと見ていない



 

ここで言う見ていないとは

文字通り目で見ていないことのほかに

 

 

 

 

 

理解していない

認めていない

許してない

信じていない

大事にしていない

 


 

そんな状態を指します指差し



 



 

本質の自分を活かせていない時のことを


 

本当の自分ではない状態

と表現するのが良いでしょうか?

 

 




 

 

周囲に合わせて

違う自分を生きている時

 

 

自分がやらなければ!

そんな思いの中にあるときに陥っていることが多く

 



 

ずーーっとそんな生き方をしてきたから

合わせていることすらわからない

 

 


 

自分を制限する様々なブロックがある時も

まさにこれと同じ状態

 



 

ブロックがあることにすら気づいていません





 

疲れていること

無理していることに気づけない人もいたり...


 

 

こんな状態が分離です

 






 

潜在意識が

魂が

心の声が


 

意識を通じて伝えてくることに対し

 

 



素直に

 

よし!やろう

おもしろそう(ワクワク)

やってみたい

 

 

と思って動ける状態が

魂とつながっているということ


 

 

これが俗に言う

直感に従うなどと表される状態ですキラキラ

 

 








一方



 

こうしなきゃだめだ

これはいけない

私には無理だ、お金も時間もかかるから

歳だから

できっこない

 




の思いや



 

 

本当はやりたくないけれど



 

立場上仕方ない

こうするしかないから、と







本当にしたいことができていない状態 

 

 

これもまた

魂の分離






 

 

これ以外にもちょっと厄介なのが



 

自分は大丈夫

多少大変でも私は平気

私は強い方だし




 

などと言って

自覚なしはかなり重症ですアセアセ

 

 




 

この分離の時

自分の内側で何が起きているのかというと

 

 


 

わかって

いい加減気づいて

結構キツいのよ、ほんとは

やりたくないことだよ、これ

 



 

と叫んでいる魂の声だけは

肉体としての自分に届いているのだけれど

(表層では感知している)

 

 

 

魂が自分に伝えようとしていることだと気づかず

自分の心の声だと思ってしまい

 

 

パートナーや子供のどの家族

仕事の仲間

友人たちなど

 


 

周囲に対して

 

 

 

もっとわかって!

私をいたわって!

認めて!

 

 

との気持ちをぶつけてしまったり

気づいて!の思いを抱き続けたまま




日々を過ごすことになるのです



 

 

 

もっと頑張らなきゃわからないのか

まだやらなきゃ認められない悲しい

 


 

自分の内側ではなく

さらに外の世界に目を向けて走り出し

 

 



結果

自分と魂はどんどん遠ざかり

分離してしまうというもの

 

 





これが分離の正体なのです





 

 

誰かに対して思う




 

わかってほしい

もっと認めてほしい





 

と思う承認欲求って実は





 

 

魂があなたに対し



 

自分のことを認めて

愛して

いたわって

 

つーかムカムカもういい加減気づいて

肉体側の自分よ!

 

 

そもそも何で離れて行ってるの???






という

魂からの叫びだったのです




 

 

自分が自分を認めないから

どんどんどんどん分離して



 

苦しくなる

 



 

魂と離れてしまうことで

わかって欲しいのに、誰もわかってくれない



 

と思い感じる孤独が

この現実を作り続けているんだよー気づき

 

 



 

そんな魂からのメッセージだったというわけなのです泣

 




 

今ある愛に気づけなかったのは

自分が自分を愛していないからで



 

認めてほしい

わかってほしい、の思いは


 

魂から私へ発せられた声だった

 


 



それが今日

ようやく腑に落ちました

 



 




 

瞑想について師に質問したことから発展し

とあるヨーガ哲学の一説を返してもらったのですが

 

 

 

その後に

 

 

「あなたもう分かってるじゃない。

一番好きなマントラがあるでしょ?」と









 

 

 

その言葉で

雲が晴れるかのように急に思い出しました




自分の中に魂が確かにあることを実感した日の出来事を

 

 


 

先生がそれを覚えていてくれたことも嬉しかった飛び出すハート

瞑想はやっぱりすごいですニコニコ







 

そしてこれ

今まさに私たちレッスン仲間の間でも

大きな課題だったのもの

 

 



 

誰かに分かってほしいと思い

そうなることを望み

追い続けるのではなく

 





 

魂の自分が

肉体の自分に伝えているものだった


 






 

本来はひとつであるはずのこころとからだ

分離してしまうと

 





 

いろいろなものが見えなくなり

分からなくなり

 


 

無理に頑張り続けると

さらに本質から遠ざかってしまうとは......ガーン




 



 

本質に近づき

感動して新たに歩み出すも



 


 

時にまた見失うこともあったりして

 

 


 

 

こうなるとまたつい

自分を責めてしまったり

 

 

 



 

 

 

 同じことしてないか?自分

そう思って落ち込んだり泣き笑い

 

 





これもまた

進化の過程








これでいいのだ





自己受容が起こると

一気に理解が深まることがあったりしてニコニコ




 



これはただ

わたしの理解の範囲で書き表したもの






しばらく寝かせてもっと研鑽して

分かりやすくブラッシュアップすることもできましたが





今日はこの気づきのままに投稿してみようと思いました






誰かの

「あー、そういうことか」





の小さな輪が広がることを願ってキラキラ






(大好きなマントラとその意味についてはまた

後日お伝えします)




 


キラキラ周りのことばかり気にかけて

 疲れ切っていませんか?

  自分のペースを取り戻しましょうキラキラ



四角グリーン"理想の自分"はあるけれど

こころも体重もコントロールできていない


四角グリーン人と比べてしまう

周りからの目や評価が気になる


四角グリーン自分の選択やこれからが何となく不安で気持ちも下がりがち


四角グリーン体が動かなくなってきた・疲れが取れない

体力が落ちてきたのかも


四角グリーン運動の習慣を身につけたいけど通うのが面倒



あなたのペースで進めるマンツーマンレッスンを提供しています


レッスンへの不安や心配もひとつひとつ解消していきましょう




キラキラキラキラこころもからだも健康に美しくキラキラキラキラ

ヨガならその両方が叶います



・免疫力の向上

・抗酸化作用

・リラックス効果

・筋力アップなど


リフレッシュからアンチエイジングまで

ヨガによるさまざまな効用が確かめられています





ー公式LINE一新しましたー


無料体験レッスンの先行案内はこちらから配信しています


レッスン内容やプロフィール、お客様の声は公式LINEのメニューからご覧いただけます

下矢印下矢印下矢印


友だち追加



・定期的にからだやヨガにまつわるプチ情報が配信されます(うるさくない程度)


🍀直接のご質問、ご相談もこちらから受け付けています

🍀1対1でのやり取りですので気兼ねなくお話ください