なんだか
突然暑くなりましたねアセアセ
 
 
おかげで
我が家の愛犬かのんはすっかりダレダレ
 
 
 
 
 
そこでさっぱりと
今季初のサマーカットをお願いしたところ
 
 
 

 

 

 
 
 
シャキッとスッキリになりました
 

 

 

 

 

 

 
beforeはだいぶもっさりふっくら
 
 
 
 
7歳ですが
お顔周りも体全体も
 
 
だいぶ白っぽくなってきたなー、なんて
月日が経つのは早いものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてほんとにアセアセ
すっかり更新が滞ってしまっておりました
 
 
その間もいいねいただいたみなさま
ちょこちょこ寄ってくださったみなさま
 
 
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
 
イベントのご報告と今後の展開???
体験レッスンにご参加いただいた感想のシェアなど
 
 

 
書きたいことがたくさんあるのですが
 
 



 
なんだか書けないのです不安
 
 
 
 
 
 
国語や英語の授業は好きでどちらかといえば文系


楽しいし
文章は好きな方





 
ですが
文章を仕事に!なんて思いは全くなく
 
 
 
 
 
コピーライティングのような
 
キレッキレの文章を目指してやっていたわけでもありません
 
 
 
 
 
人気者芸能人やタレントさんではないのですから
日常や行ったところをダラダラ綴るではなく
 
 
 
気づいたことや
これは有用♡と思えるものをシェアしたり
 
 

誰にでもあるつまづきを解消した体験談などの
 


意味あるもの
意義あるものを発信しないといけないのだ
 
 

 
それだけは気をつけていました



 
 
 
これはビジネスの師匠
みどりさんにもしっかりと教わった
 
 
 
当たり前のようで忘れがちな大切なことです
 
 
 
 
 

 
 
でもなぜか
書けないんです絶望
 
 
 
 
イベント後から
そんな時間が続いていました
 
 
 
 
 
得たものも大きく
 
 
新たな方向や
やってみたいことも増え
 
 
いろいろな気づきがあって
伝えられることも少なからずあるはずなのに
 
 
 
 
 
なーーんか書けないガーン
 
 
 
 
 
 
これは何だろうと考えてみたところ
気づいたことがひとつ
 
 
 
 
 
わたしたちは常に
何かしなければと思って生きていて
 
 
 
自分にないものを外から持ってきて埋めようとする
そんな特性があるようです
 
 
 
 
すでにある、に気づかず
 
 
 
 
もっともっと必要だからと
何かすることを常に選択するのだ、と
 
 
 
 
 
そう言われると
確かにそうです
 
 
 
 
 
何か状況が変わったり
マズいことになりそう
 
 
 
そう感じたら
絶対何かしらの対応をしようと思うもの
 
 
 
 
 
書けない
やばいよね
ちゃんとやらなくちゃ
何かできることは?
何をすべきか?
 
 
 
 
こうやって指差し
すぐにまたべきねばの方向からものごとを見始めて
 
 
 
 
だからダメなんだ
何とかしなきゃ!と自己否定
 
 
 
 
 
こんな軽いところから
負のループに
 
 
自分から入って行っているんですね悲しい
 
 
 
 
何かせずにはいられなくなって
勝手に疲れるアセアセ



そんな感じです




 
 
 
 
大切なのは
 
こんなときこそ
あるがままを眺めること
 
 
 
落ち込むことも
できない時もあるもんだよね、と
 
 
 
 
 
受け入れればそれで良い気づき
 
 
 
 
 
 
それこそが道
そんなこと当たり前
 
 
 
あなたはそれで大丈夫、と
 
 
 
 



 
 
 
 
この本が教えてくれました
 
 
 
 
きっかけは
イベントでご一緒した水樹さんからキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
すると不思議なもので
 
 
自分を許して
許可した途端
 



(尊大な許しではなく
これでいいじゃない、これもありだよね程度の
ごくカジュアルな気持ちです)


 
 
滞っていたものが流れるように一気に片付き
(在籍中の学びの課題や勉強会への参加、次の論文の準備。なぜかこれも滞っていたのです泣き笑い)
 
 
 
今日こうして
ようやくブログの更新をすることができました
 
 
 

 
 
そして何かを!
何かを伝えなければと力むことをやめて
 
 
 
 
こんなことありました
こんなにあったと気づきましたよ、と
 
 
 
ゆるゆる投稿したInstagramに
 
 

 
思いがけず
ステキなメッセージをいただいたりキラキラ
 


次に読んでみたいなと思う本を紹介してくれている投稿を目にしたり
 
 
 
 
否定ではなく
明るい方へ続く道に自然と立っていたりと
 
 
 
 
 
コントロールを手放せば
(良いことをしようとし過ぎたり、何かをしなければと迷うこと)
困ったり焦ったりすることがなくなるんだなーと
 
 



 
実感する日々を過ごしていましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
そして夏至が過ぎ
 
 
星の動きや
世の中の移り変わりもまたさまざまに変化して
 
 

いろいろなことが
いろいろな見え方で現れてくる時とも言えるのでしょう
 
 
 
 
 
 
 
それなら 
たまに疲れたり

 

思っていることがうまくできなかったりすることもあって当然
 
 
 


そうだそうだ
そんな日もある指差し
 
 
これで大丈夫






そう思って
現在の気持ちに落ち着きました







えーー?
体験レッスンの感想見たかったのに!

イベントで何があったの??

次やりたいことって??




何かの参考になるかも、と
お待ちくださっていた方



本当に申し訳ないですアセアセ






今日はようやく更新できましたが


もう少しこの
ゆるゆるした時の中で過ごすことを



自ら選択することにしましたので




この先も
どうぞのんびりとお付き合いいただければと思います







キラキラ周りのことばかり気にかけて

 疲れ切っていませんか?

  自分のペースを取り戻しましょうキラキラ



四角グリーン"理想の自分"はあるけれど

こころも体重もコントロールできていない


四角グリーン人と比べてしまう

周りからの目や評価が気になる


四角グリーン自分の選択やこれからが何となく不安で気持ちも下がりがち


四角グリーン体が動かなくなってきた・疲れが取れない

体力が落ちてきたのかも


四角グリーン運動の習慣を身につけたいけど通うのが面倒



あなたのペースで進めるマンツーマンレッスンを提供しています


レッスンへの不安や心配もひとつひとつ解消していきましょう




キラキラキラキラこころもからだも健康に美しくキラキラキラキラ

ヨガならその両方が叶います



・免疫力の向上

・抗酸化作用

・リラックス効果

・筋力アップなど


リフレッシュからアンチエイジングまで

ヨガによるさまざまな効用が確かめられています





ー公式LINE一新しましたー


無料体験レッスンの先行案内はこちらから配信しています


レッスン内容やプロフィール、お客様の声は公式LINEのメニューからご覧いただけます

下矢印下矢印下矢印


友だち追加



・定期的にからだやヨガにまつわるプチ情報が配信されます(うるさくない程度)


🍀直接のご質問、ご相談もこちらから受け付けています

🍀1対1でのやり取りですので気兼ねなくお話ください